本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
iPhone SE、処理性能はiPhone 6s相当だけどTouch IDもインカメもiPhone 5sと同じだってよ

iPhone SE、処理性能はiPhone 6s相当だけどTouch IDもインカメもiPhone 5sと同じだってよ

iPhone SE Appleが4インチのiPhone SEを発表しました。 処理性能はiPhone 6sと同等ということです。

iPhone SEのスペック

iPhone SE_1 iPhone SEのスペックをざっとまとめるとこんな感じ。
iPhone SE
サイズ・重量123.8×58.6×7.6mm 113g
チップ64ビットアーキテクチャ搭載A9チップ
組み込み型M9モーションコプロセッサ
iSightカメラ 12メガピクセルiSightカメラ Live Photos ƒ/2.2
FaceTimeカメラ 1.2メガピクセル 720p HDビデオ撮影 Retina Flash ƒ/2.4
Touch IDホームボタンに内蔵された指紋認証センサー
カラーゴールド、シルバー、スペースグレイ、ローズゴールド
容量16GB 64GB
価格(税込)16GB:57,024円、64GB:69,984円
そんなiPhone SE、3月24日に予約を開始し、3月31日に発売開始となります。 スペックはiPhone 6sと同じくらいの4インチiPhoneだよ〜ってことなんですが、、、 iPhone SE_2 気になるとこがちょこちょこと。

3D Touch非搭載

ディスプレイは3D Touchを搭載していません! iPhone SE_5 Live Photoは撮れるみたいなんで、長押しでうごかしたりするのかな。

FaceTimeカメラの画素数は1200万画素

続いてFaceTimeカメラ。 あれ、画素数は6と変わってないんですね、ていうかiPhone 5sのままですね。自撮りするひととしてはかなり残念なんじゃないでしょうか。 iPhone SE_4

Touch IDが最新じゃない

そしてTouch ID。 6sからめっちゃ性能よくなって、画面を見ることにはロック解除されるレベルでしたが、iPhone SEのTouch IDは最初と同じ。これもまた残念。 iPhone SE_3
これはどうなんですかね、気になる人には気になる問題だと思いますよ。 しかもそこまで安くないっていうw iPhone SE – Apple(日本)