本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
MacBookを普通に充電できる!Ankerの「PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery」がまじで良い

MacBookを普通に充電できる!Ankerの「PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery」がまじで良い

2016/05/15
AnkerのUSB PDに対応したUSB充電器を購入しました。 USB PD対応は待ち望んでいましたね!!

待望のUSB PD対応USB充電器

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_1
箱。白×青のイメージがあったけどそうでもないんすね。
Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_2
同梱物。本体とケーブル、ベルクロと取説が付属します。
Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_3
本体。質感は結構ツルツルしてます。今までのUSB充電器はマットな質感でしたが、変わりましたね〜。
Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_5
USB PDのポートが1つとPowerIQのポートが4つ。QC 2.0は非対応ですが、まぁいいかなぁ。 Power Deliveryに対応しているのはいいですね。出力は29Wと、通常速度でMacBookを充電できますよ。最高っ!
Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_7
いわゆるメガネケーブルです。
Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_9
6ポートの充電器と軽く比較。結構高さが違いますね。
Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_10
全体的なサイズ感は一回り大きいくらいです。

なにがいいって、やっぱりUSB-C Power Delivery対応ですよね

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery_6
まぁとにかくUSB PD対応が嬉しすぎて。 いままでは、一応MacBookの充電ができますよーという感じでしたが、やはり充電速度が遅い。充電というか、まぁバッテリー容量が減らずに使えるみたいな感じでしたw でもさすがUSB PD。ちゃんと充電されますね。 これがあるだけで本当に嬉しいです。MacBookユーザーは買っといて損はないんじゃないでしょうかね。