本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
XQDカードの転送速度をSDカードと比較したらマジで爆速だった

XQDカードの転送速度をSDカードと比較したらマジで爆速だった

2016/05/23
xqd sd speed test D500用に購入したXQDカード。 読込速度は440MB/sとなっていますが、実際どれくらい出るのか計ってみました。

XQDカードとSDカードの速度を比較

せっかくですのでSDカードと比較してみます。 比較に使ったのはSanDiskのExtream PRO。 MacのBlack Magic Speed Testを使って計測。

SDカードの速度

まずはSDカード。 R/Wともに80MB/s前後。まぁ普通に速い。 sd card speed UHS対応してるしさすがにね。

XQDカードの速度

本命XQDカード。 Write 75MB/s、Readは321MB/s xqd card speed はええ〜 公称だと、最大で読込440MB/s、書込400MB/sのようですが、これはリーダーの問題なのかな? 少なくとも、実際に撮ってて連写とかしても全然遅さは感じないのでいいかなぁ。
lexar xqd card 必要に迫られたから購入したとはいえ、やはりはええ。つええ。 高いのだけがネックですね… 当時はレキサーのが安かったですが、今はSONYのXQDカードの方が安いです。