Amazon、電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」の提供を開始

kindle-unlimited

Amazonが、電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」の国内提供を開始しました。料金は月額980円。

Kindle Unlimited

読み放題の対象となるのは和書12万冊以上、雑誌240タイトル以上、洋書120万冊以上。もちろん漫画もあります(出版社は限られますが)。

個人的には雑誌が結構あるのが嬉しいところ。

kindle-unlimited_1

購読する対象書籍は10冊まで登録できて、11冊目を登録したいときはどれか1冊を削除する必要があります。

Kindle Unlimitedのトップページでは、読み放題の対象書籍だけを表示できたり、アプリやKindle端末のメニューに「Kindle Unlimited読み放題」の項目が追加され、ジャンルごとに書籍を一覧表示することも可能となっています。

kindle-unlimited_2

Kindle UnlimitedはKindle端末やFireタブレットのほか、Android・iOS・PCのKindleアプリでの利用が可能です。

アメリカでは2014年7月にサービスの提供がされていたKindle Unlimitedですが、ようやく国内でも提供されました。電子書籍を結構読むという人にはよいサービスではないでしょうか。

なお、サービス登録30日間は無料でお試しできるので、実際に使ってから月額払うに値するサービスかを確かめることもできます。

Kindle Unlimitedは以下より。
Kindle Unlimited – 本、コミック、雑誌が読み放題。

『Web』カテゴリの人気記事