Xperia X 用にWANLOKのガラスフィルムを買ったら大正解だった

wanlok xperia x glass review

Xperia X用にWANLOK社の全画面保護のガラスフィルムを購入ました。

そのままでいいかなぁと思いつつも、海外で購入したものなのでやっぱり守っておこうと思ったのですが、やっぱり買ってよかった。

このガラスフィルムは、いいぞ。

wanlok xperia x glass review_1

パッケージ。2,000円にしては手が込んでんなぁという印象でした。

wanlok xperia x glass review_2

同梱物はこんな感じ。ガラスフィルム本体、クリーニングクロス、ウエット・ドライのシート、ホコリ取り用のシール、取説。

ディスプレイ部以外には色が着いているタイプのフィルムです。今回購入したのはブラックですが、他にホワイト、ライムゴールド、ゴールド、ローズゴールドがラインナップされています。

写真でも分かる用に、結構真っ黒。Xperiaのグラファイトブラックの色が好きならちょっとう~ん。って感じかもです。僕はベゼルは黒がいい派なので無問題。

wanlok xperia x glass review_3

こちらがガラスフィルムを貼る前のXperia X。

wanlok xperia x glass review_4

貼りました。ベゼルが黒いですね。サイズもピッタリで素晴らしい。

着色部のないガラスフィルムだと、ラウンドした部分は覆わないものだったり、浮いている部分からホコリが入ってきて見た目が悪くなってしまうものがほとんど(というか僕はそういうのしか知らない)

着色してあることで、全面を覆いつつホコリが入っても見た目が変わらないというわけです。

wanlok xperia x glass review_5

左右を見るとほんのすこし浮いてるのが分かるかと。

wanlok xperia x glass review_6

下部はこんな感じ。スピーカーのところがくり抜かれています。

wanlok xperia x glass review_7

上部。穴の位置も正確なので、「元からこんなんだよ」って言えるレベル(ちょっと盛った)

完全に満足、買ってよかったと思えるガラスフィルム

wanlok xperia x glass review_8

品質もよいし見栄えが悪くなることもない、そして個人的にはベゼルが黒になるという点においてもこのガラスフィルムは買ってよかったと思える商品です。

Xperia X Performance用ですが、ディスプレイ部はXも同じようにできてるので全く問題ありません。

いろんなガラスフィルムが出てるけど、これ買っておけばいいんじゃね?と言っても過言ではないと思います。

僕も、黒ぽんさんのブログで知って購入しようと思ったんですけどね。

『モノ』カテゴリの人気記事