【ポケモンGO】次期アップデートで狙ったタイプのポケモンが捕まえやすくなるボーナスを追加

pokemon-go-updata-get-bonus_1

ポケモンGOの次期アップデートで、狙ったタイプポケモンがゲットしやすくなるボーナスが追加されることが発表されました。

発表によると、次期アップデートではゲットしたポケモンのタイプ毎のメダルがランクアップすると、同じタイプのポケモンをゲットしやすくなるボーナスが追加されるようです。

pokemon-go-updata-get-bonus_2

タイプとメダルの関係はこんな感じです。

ノーマルタイプ じゅくがえり
かくとうタイプ カラテおう
ひこうタイプ とりつかい
どくタイプ バッドガール
じめんタイプ いせきマニア
いわタイプ やまおとこ
むしタイプ むしとりしょうねん
ゴーストタイプ オカルトマニア
はがねタイプ てつどういん
ほのおタイプ キャンプファイヤー
みずタイプ かいパンやろう
くさタイプ にわし
でんきタイプ でんきグループ
エスパータイプ サイキッカー
こおりタイプ スキーヤー
ドラゴンタイプ ドラゴンつかい
フェアリータイプ メルヘンしょうじょ

トレーナーの皆さん、

まもなくリリースされる新機能についてのお知らせです。 捕まえたポケモン毎のタイプのメダル(キャンプファイヤー、にわし、サイキッカーなど)がランクアップすると、そのタイプのポケモンを捕まえやすくなるボーナス効果が得られるようになりました。例えば、キャンプファイヤーのメダルがランクアップするとボーナス効果を得られ、ヒトカゲやロコン、ポニータなどの、ほのおタイプのポケモンの捕まえやすさがアップします。
メダルをランクアップするには、同じタイプのポケモンをたくさん捕まえましょう!

たくさんのポケモンがトレーナーの皆さんの仲間になりますように。

僕はPokémon GO Plusで乱獲しているので、タイプを絞ってとかできなそうだ…

『アプリ』カテゴリの人気記事