僕が2017年に欲しいガジェットたち

2017-i-want

この記事は「ガジェ獣 Advent Calendar 2016」25日目の記事です。

最終日は、僕が2017年に買いたいと思うものをリストアップしてみました。あくまでも現時点で。

43インチ 4Kディスプレイ

欲しいの!4Kディスプレイ!

65インチのやつをゲットしたわけですが、さすがにでかすぎたわけでw

40インチくらいのがちょうどいいなぁと思っていたわけです。

そこでフィリップスの43インチ4Kディスプレイがドンピシャだったというわけ。

買うぞ!

SIGMA 12-24mm F4

SIGMAの新しいArtライン。超広角レンズです。

Nikonの大三元(14-24mm F2.8)もいいんですけどテレ端12mmっていうのやばいなぁと思うわけです!

22万くらいと思っていましたが、Amazonでも16万で買えるのか、やばい。

Kensington USB-Cドッキングステーション

4Kディスプレイを導入したらドッキングステーションが欲しいなと思っていまして。

以前の記事を書いた時に調べていて、ケンジントンのやつがいいなって思うのです。

Nikon純正のスピードライト

今年、ニッシンデジタルのスピードライトを買いまして。

概ね満足しているものの、チャージの遅さだけがネックでやっぱり純正欲しいなぁと思っていたのですよね。欲しい。

Windows PC

現在メインがMacBook Pro、サブにMac miniというわけのわからん構成なんですが、来年はWin機を自作しようと思うのです。

用途はRAW現像!

幸いなことに僕の友人にはそういうのが詳しい人がちょこちょこいるので、彼らから意見をいただいて、ぼくのかんがえたさいきょうの現像環境を構築しようと思います!


っとまぁ今ざっと浮かぶ(買うぞ!という意思がある)のはこんなもんです。

それに加え、iPhoneとXperiaも買うでしょうね。とりあえず。

今年よりは出費が減りそうだな?

今年は物欲が爆発した!2016年に買ったガジェットまとめ

僕が2016年に欲しいガジェットたち

『モノ』カテゴリの人気記事