2本セットで1,000円を切るCHOETECHのUSB Type-Cケーブルがいい感じ

CHOETECHより、USB-C to USB-A ケーブルを提供いただいたので紹介します。

安くて品質もよいのでオススメです。

小洒落てて安くて安心できるUSB Type-Cケーブル

可愛い感じのパッケージ。

今回提供いただいたのはオレンジとブルーのセットですが、この他にブラックとホワイトのセットもあります。(そちらは1,098円)

USB-Cのケーブルって結構太くて取り回しがしにくいのが多いですが、このケーブルはいわゆるきしめんタイプで、平べったくすることでそれを解消している感じがします。

長さは1.2m。持ち運ぶというよりも家で使うほうが良さそうだなと。

このケーブルは端子部分が特徴的。両方ともメタル素材になっていて質感がよいです。

普通のタイプと比べるとこんな感じです。かなりスマートな印象を受けますね。ただ、ひっかかりがないのと素材のせいでで手が乾燥してると抜く時に滑ります。そこまで気にはなりませんけど。


このケーブルのいいところはとにかく安さ。2本セットで約1,000円です。あとち、ょっとケーブル自体がおしゃれ。56kΩ抵抗で過電流から保護する設計になっているので、安くても品質に問題があるということもありません。

また、18ヶ月の保証もついているのでなにかあっても対応してくれるはず。

『モノ』カテゴリの人気記事