カンガルーもラムも最高!渋谷でオーストラリア料理を食べるなら「ガストロパブ オーガスタス」でしょ

上の写真にも写っているフリー素材のドイツ人ハーフの方に誘われて、渋谷でオーストラリア料理を提供してくれている「ガストロパブ オーガスタス」というお店に行ってきました。

最高すぎてオーストラリアでした。

オーストラリア料理、好き…

この日は、シェフおすすめの料理の数々がどんどん出てきました。なんだこれは、最高か…!

まずはダチョウ肉のタタキ。オーストラリア産のダチョウのお肉を使っているらしいです。本場感(感ではない)。

続いて鴨の生ハムとミモレットチーズのサラダ。なにこれめっちゃおしゃれ。オリジナル(だった気がする)ドレッシングがめっちゃ美味しくて美味しくて。

忘れちゃいけないお酒。カールスバーグ優勝です。

真鯛のフィッシュ&チップス!え、なんだこれは…思ってたフィッシュ&チップスと違いすぎる。これ、鯛も美味しいんですけど、ポテトが、ポテトがめっちゃうまなんすよ!!!

ジャガイモを茹でて、それからラードで150℃という低温で揚げてから1日寝かせて、注文をうけてから180℃のラードで揚げているようです。料理のことはよくわかりませんが、時間と手間がかかっていることはわかります。そのおかげもあってまじでうまい。これだけ無限に食べていたい

カンガルーのランプ肉ステーキ!オーストラリアっぽい!!初めてカンガルー食べましたけど美味しいですね。なんというか、サッパリしてるくせにちゃんと肉感があってサイクーって感じです。

豚肉と赤リンゴの自家製ソーセージのグリル。太い…//

この手作りのソーセージのジューシーさがたまりませんね!!

仔羊のグリル バーベキューソース。僕はラム肉大好きなんですけど、ほんとうまかった、羊に感謝したい。

こんな感じにカットしてくれます。ありがてえ。ラム肉もありがてえ。

ぶどう牛のエアーズロックステーキ。はいきましたー優勝でーーーす。

これがまたワインと合うんですよ。すぐにビール飲んじゃいましたけど。これ、まじでうまいから絶対食べてほしい。そしてシェフおすすめのワインと一緒に楽しんでほしい。美味しいから。

焼きニョッキ ゴルゴンゾーラの軽いクリームソース ローストしたアーモンドとともに。なんだろう、言葉にできないんだけどすごくいい感じだった記憶はあります。

スイーツも、好き…

パブロバというニュージーランドのスイーツ。甘いのと甘酸っぱいのの相性がめちゃんこ良いのですよな〜〜。はわ〜〜

ラストはフォンダンショコラ。はいもう大好き。甘いのめっちゃ好きです。最高。


ほんと、全部が美味しくて美味しかったです。これはあれですね、優勝というやつです。

オーストラリア好きすぎてウォンバットになりたい。

渋谷駅の新南口の近くなので、是非行ってみてほしい。

『飯』カテゴリの人気記事