#btpフォトウォーク in 浅草行ってきた

4月15日に浅草行って写真撮ってきました。参加しているサロンの主催のやつですね。

写真撮ったりカメラのことを教えたり

13時に浅草に集合してそのまま浅草寺へ。

この日は初心者向けのカメラ講座もやるってことで手前味噌ながら資料的なやつを作成して初心者の人たちに基本を説明。

まぁ実際撮ってみたほうが早いので、あとは各々撮ってもらってなんかあったら質問してくださいーてきなスタンスで。

しっかりと初心者だったので一応しっかり教えたつもりです。そんなことをしてたら自分が撮る時間があまりありませんでしたので本当少ないですが、当日撮ったやつを晒す。

DSC_3180

すでに浅草感が消えてしまいましたが、これは近くのコンビニへビールを買いに行ってるところですね。

DSC_3185

当日はD500にSIGMA 24-105mm F4 Artという装備で。APS-Cなので広角側が36mmですね。つーことであんまり全体写しても迫力に欠けるかなと思ったのでパーツを切り取る作戦です。

DSC_3188

外国人観光客の方々は着物を着てらっしゃいました。桜とあいますね。この桜は造花なんですけど。

DSC_3189

ビールはかかせないです。

DSC_3192

スカイツリーも一応撮っておこうというやつです。

DSC_3196

鳥が巣を作るのをさけるためか、屋根の裏側とかにはネットが張ってあってなんか悲しいい感じだったんですが、先端の方はそれがなかったので撮ってみた。

DSC_3197

天気も良くてビールが進みます(画像は2本目のビールです)

DSC_3203

場所を移して隅田川方面へ。

DSC_3212-HDR

とりあえず撮っておきましょう的なやつ。

DSC_3209

男の子はこういうのが好きなんですよ。

DSC_3230-HDR

スカイツリー with 空。みたいなのしかないのもなぁと思ったので撮ったやつ。桜だったら嬉しさ倍増ですよ。

その後はさらに場所を移して、Lightroomでの現像について教えたりしました。みんながタクシーで移動する中、有志4人でタクシーを使うという贅沢をしましたが、あの決断は正しかったと思う。

自分の写真も現像しつつ、よくわかんないよーって人に都度アドバイスをしたりしてました。やはりというか、同じ写真でも人によって全然ちがう現像するの、面白いですよね。

そして、打ち上げして酒飲んで友人宅で遊んで、、、濃密な土曜日でした。やっぱり酒が美味しい時のイベントは楽しいです。

これから暖かくなっていくので(すでに僕は暑いレベルですが)、いろんなとこ行きたいなと思わせてくれるイベントでした。

『Blog』カテゴリの人気記事