ドコモ、SIMロック解除の受付条件を一部変更。一括購入なら即解除可能に

NTTドコモ SIMロック解除 条件

NTTドコモが、5月24日(水)からSIMロック解除の受付条件を一部変更すると発表しました。

端末を一括で購入した場合は、即日SIMロック解除の手続きが可能になります。

対象となる購入方法及び変更後の受付条件は以下。

対象となる購入方法 変更後の受付条件
分割払い 機種購入日から100日が経過した日よりSIMロック解除の手続きが可能※
一括払い 機種購入日よりSIMロック解除の手続きが可能

※対象回線におけるSIMロック解除実績があり、かつ前回のSIMロック解除受付から100日以上経過している場合は、機種購入日から100日経過していない場合でもSIMロック解除の手続きが可能。

対象となるのは2015年5月1日以降に発売した機種となるため、新しく発表される新機種だけではなくこれまでに購入した機種にもこの変更は適用されます。

また、端末購入サポートを適用して機種を購入した場合は、一括払いでも購入日から100日間はSIMロック解除の手続きが行えないので注意が必要です。(端末購入サポート解除料を支払った場合はSIMロック解除の手続きが可能)


今までは一括購入でもSIMロック解除実績がないと半年間SIMロックの解除が出来なかったので、条件がゆるくなりましたね。

海外渡航時に現地SIMを使いたい人には結構いいんじゃないでしょうか。

ドコモからのお知らせ : SIMロック解除の受付条件を一部変更 | お知らせ | NTTドコモ

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す