1.5時間3,600円で女性一人を家に呼んでみた【DMM Okan(おかん)】

DMM Okan おかん

タイトルまま。

噂の『DMM Okan(おかん)』を使ってみました。結論から言うと、おかんすげえなって感じです。


drip

アプリでサクッとおかんを召喚

早速おかんを手配。

アプリを起動したら、希望する日付からマッチングできるおかんを選択するか、おかんを指名してマッチングしやすい日付を選びましょう。

DMM Okan おかん

おかん指名の方が、やってほしい家事に合うと思うのでいい気がする。

風呂場の掃除をやってもらおうと思っていたので、得意な家事に『水回り掃除』があるおかんを選んで見た。(おかん呼んだのが4月末ってバレる)

おかんへの依頼が完了するとアプリ内のチャットみたいなので連絡がくる。ここで家にどんな掃除用具があるとか、そういう連絡をちゃんとしておくとおかんの仕事が捗るから、しっかり伝えておいたほうがいいと思う。

これで、あとは実際におかんが来る日を待つだけ。

おかん、まじ有能

実際におかんが来て風呂掃除をしてくれました。30代で一児の母のマジおかんでした。

我が家の掃除用具装備ではちょっと時間がかかってしまうみたいだったんですが、中途半端に終わるのもお互いもやっとするなーと思い延長することに。

DMM Okan おかん

延長の申し込みもアプリでサクッといけます。30分延長で1,200円です。

DMM Okan おかん

おー、綺麗になった。結構放置してる部分とか時間的に流石に無理かなって思ってたとこもありますが、パッと見て全体的に綺麗になってればOKなのです。(ビフォーはちょっと恥ずかしいので見せないスタイル)

DMM Okan おかん

細かいところまでしっかりやってくれてありがてえ。

おかんに話を聞いてみた

延長した結果ちょっと時間があまったので、おかんにちょっと話を聞いてみたました。

でこい「知らん男の家に行くのって抵抗ないんですか?」

おかん「全くないわけじゃないけど、呼ぶ側もそれなりに個人情報出してるので、やばい事はまぁないかなって思ってます。」

でこい「たしかに。ちなみにおかん業は何回か経験してますか?」

おかん「今回が初めてです」

でこい「マジすか。かなり丁寧にやってもらえて助かりました!」

おかん「ありがとうございます。事前にもうすこしあるものとか聞いておけばもっと早く終わったなって思ったので、そこは次に活かしたいですね。なければ自分で持っていけばいいだけですし」

でこい「なるほど。たしかに普段の装備が一番パフォーマンス発揮できそうですもんね。」

おかん「そうですね。いざやってみるあれはないんだ…みたいになっちゃいましたし。」

でこい「僕も次はちゃんと伝えようと思います。」

あとは、こういう道具があると掃除捗りますよ〜みたいなこととかを教えてくれました。家事歴が長いだけあって流石だなって感じです。経験値が段違いですわ。


というわけでDMM Okanを使ってみたレポです。

掃除が苦手だわ〜みたいな人はもちろん、普通にやる時間ないとかその時間で他のことをしたいみたいな人にはかなりいいサービスだなと思いました。

お金を使う事で自動的にお家が綺麗になるとかすごくないですか?

家事代行みたいなのより格段に安いですし、多分またおかん召喚すると思う。

スマートな家事代行サービスアプリ – DMM Okan(おかん)

100名限定、1.5時間分の無料クーポンコードプレゼント!

なんと、DMM様より1.5時間分の無料クーポンコードを発行していただきました。

先着100名限定なので、気になる人はこれでおかん召喚しちゃいなよ!

  • クーポンコード:Glj23La
  • 内容:1.5h(3,600円分)無料

※先着100名様のみ

記事の評価で読者プレゼント!

記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただいた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


drip

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す