本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Xperia XZ Premium SO-04Jフォトレビュー!ギラギラしてて超プレミアム!

Xperia XZ Premium SO-04Jフォトレビュー!ギラギラしてて超プレミアム!

2017/06/16

ドコモの2017春モデル『Xperia XZ Premium SO-04J』が着弾したのでフォトレビュー。

めっちゃギラってる。

「Xperia XZ Premium SO-04J」フォトレビュー

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

箱はまぁドコモって感じ。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

内容物。こんかいもUSB Type-Cのケーブルは付属しません。なんでや!

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

購入したのはディープシーブラック。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

この光沢感が伝わるでしょうか…

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

下部はUSB-Cポート。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

上部にイヤホンジャック。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

左側面にはSIM・SDカードスロット。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

右側面にはボリュームボタンと電源ボタン、シャッターボタンがあります。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

XZを踏襲したデザイン。好みの問題ですが、僕は好きですよ。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

カメラの出っ張りはほぼなしです。こいつでスーパースロー撮るんだ!

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

ちょっと嬉しいのが、指紋センサーを内蔵した電源ボタンが本体に合わせて黒くなったこと。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

濃い色を選ぶと電源ボタンが浮いちゃってたんですが、馴染みます。いいです。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

XZではディスプレイ側にあったFeliCaが背面に戻っています。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

SIM・SDカードトレイも変わってます。今まではトレイが1つになっていましたが、SIMカードとSDカードでトレイが分かれたものに。

XperiaはSIMカードが抜けると再起動するようになっていて、SDカードだけ取り出したいみたいな時にちょっと不便だったんですが、このタイプならそういうこともありませんね。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

手に持ってみました。やはり5.5インチはでかい。これに4Kが詰まってるって考えるとほんとに頭がおかしいですよね(褒め言葉)

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

指紋センサーの位置も使いやすい感じです。また、Xperia XZ Premiumはボリュームボタンが電源ボタンのすぐ上に移動しています。

今までは電源ボタンの下、それもちょっと離れた位置にあって正直押しづらかったんですが、この位置だとなかなか押しやすくて良いです。

Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

Xperia XZとサイズ感を比べてみました。まぁ普通に一回りでかいだけですが。こんなもんなんだなと思っていただければと思います。


Xperia XZ Premium SO-04J フォトレビュー

まだ全然さわれてないんですが、とりあえず外観だけババーっと写真撮ってみました。

使用感などはおいおい書いていこうと思います(そう言って書いたことがほぼないから頑張る)

購入は以下から(ドコモオンラインショップ)
Xperia XZ Premium SO-04J | ドコモオンラインショップ

[amazonjs asin=”B071FMHY1F” locale=”JP”]

[amazonjs asin=”B071F9FT9X” locale=”JP”]

[amazonjs asin=”B06Y5919TF” locale=”JP”]