本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』がやってきた!懐かしすぎて最高!!

2017/10/07

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)買いました!

もうあれですよ、懐かしすぎてエモ死。任天堂さん本当にありがとうございます。

ミニスーファミ、最高すぎでは?

ドドン!パッケージです。この時点で懐かしさがこみ上げてきていてやばい。

ミニスーファミ、コントローラー × 2、取説、HDMIケーブル、microUSBケーブルが同梱されています。

こちらがミニスーファミさん本体。あたりまえだけど再現度がすごい。完全に心は小学生に戻ってますわ。

思い出す…初めてスーファミと出会ったあの時のことを…これはもうエモです。わかりますか。

なのに!サイズはこんなに小さい!すごい!ミニ!

小学生の頃、まさか手のひらサイズのスーファミが任天堂から発売されるなんて思いもしませんでした。最高ですか。

本体はミニですが、コントローラーは昔と同じサイズなんですよ!すごくないですか?

懐かしい…スト2やりまくって指の皮がボロボロになったこともありました。この十字キーには勝てなかった。

そうそう、コントローラー挿すとこ7ピンのやつ~~

だがしかし、ミニスーファミのコントローラー端子はこんな感じです。

挿さんなくね?と思いましたが、こんな感じでパカっと開きます。

端子形状は変わってしまうけど、見た目も大事にした結果でしょう。素晴らしすぎます。

背面。電源はmicroUSBケーブルで供給し、映像はHDMIで出力します。

スーファミなのにめっちゃ今っぽい。感無量です。

microUSB給電なので、モバイルバッテリーからでもいけちゃいます。

そうです、モバブとポータブルディスプレイがあればどこでも遊べるんです。最高じゃないですか?

セッティングしたらスイッチオーーーン!!

これですよこれ、僕がやりたかった『超魔界村』です。

超鬼畜ゲームなんですが、たまらなくハマる。普通にスーファミのカセット買おうと思うとプレミアついてて1.5万くらいするんですけど、なんとミニスーファミは無料でついてくるんですよ。最高ですね。

先程も言いましたが、コントローラーのサイズは昔と同じなので手に馴染む!馴染むぞ!


開封してからまぁ2時間くらい遊んだんですが、スーファミのゲームやばすぎますね。

グラフィックとかゲームシステムは今と比べると全然なのに、ありえないほど面白いです。完全に懐かしさフィルターも入ってると思いますが、やはりドンピシャ世代の僕としてはたまらなく最高なんですよ、スーファミ。

そんなスーファミのゲームが21タイトルも入ってて、超気軽に遊べるなんて、夢のようですよね。

おそらくこのブログを読んでいる人はスーファミ世代多いと思います。まじでこれ買ったほうがいいですよ。(転売価格が落ち着いてから)

2人で遊べるゲームも入ってるし、昔みたいに負けたら交代とかも絶対盛り上がりますよね。最高ですよね。

プリインストール以外のゲームソフトを追加する方法を以下の記事で解説しています。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)」、超楽しいですね。 20タイトル+未発売の「スターフォックス2」の21タイトルを収録していて…
decoy284.net
モバイルバージョンを終了