本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

2017年に買ってよかったものまとめ。今年も物欲は元気でした

2017/12/16
こんにちは、物欲クソ野郎ことでこいです。 ガジェ獣 Advent Calendar 2017の16日目の記事ということで、ふじもん a.k.a 届かぬ祈り さんからのバトンタッチです。彼はiMac Proに導かれているのだ… 2017年最後の月となる12月も残り半分を切ったということで、毎年恒例の今年買ってよかったなと思うものをまとめます。今年は去年よか節約できたんじゃないかな〜

Bragi the Dash

完全ワイヤレスなBluetoothイヤホン、Bragi「THE DASH」レビュー。未来が詰まりすぎててマジでヤバい ドイツのメーカーBragiのトゥルーワイヤレスイヤホン。 レビュー記事でも書いてますが、こいつマジで未来。 本体タップすることで様々な操作ができるほか、4GBストレージ内蔵で独立して使えますし、完全防水なのでプールでの使用も可能。あと見た目も良い。めっちょいい買い物をしました。 [amazonjs asin=”B019O6S2FU” locale=”JP”]

Anker Power Core Fusion

モバイルバッテリーとUSB充電器が1つになった「Anker PowerCore Fusion」レビュー USB充電器とモバブが1つになったという商品。 モバブはあるんだけど充電してなかった、コンセントだけあってもなぁ…とか、モバブがないからコンセントがないと充電できない、などといった問題がこいつによって解消されます。 容量こそ5,000mAhと今日のモバブにしては少なめですが、それを持ってしても圧倒的、圧倒的な利便性があるのです。 発売されてから秒で購入した。 [amazonjs asin=”B01LATWL5G” locale=”JP”]

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 TW-117X5L

一人暮らしだけどドラム式洗濯乾燥機を買ったらQOLが爆上がりした 洗濯機を買い換えるつもりなら悪いことは言わないからドラム式を買いましょう。まじで生活の質が向上します。QOL is Extreme UPです。 置く場所がないなら引っ越しましょう、これは仕方ない。 買う金がないなら稼ぎましょう、タテ型よりも価格は高いですが対価が半端ないです。 [amazonjs asin=”B01LZADOGO” locale=”JP”]

Xperia XZ Premium

Xperia XZ Premium SO-04Jフォトレビュー!ギラギラしてて超プレミアム! 4K HDRディスプレイ!808ppi!960fpsのスーパースロー撮影!というイミワカランスマホ。 なんだか毎回シビアな評価のペリアですが、こんな感じでワクワクするものを提供してくれるので買っちゃうんですよね。Rossoもいいけど発売まで待てなかったってワケ。 ドコモオンラインショップで購入する

Philips BDM4350UC/11

20代後半ガジェットオタク男子のPC環境はこんな感じです 43インチの4Kディスプレイ。PCに向かっている時間が長いなら、はやく4Kを導入しましょう。 できればドットバイドットで問題なく使えるサイズの方が作業効率が上がります。高精細がいいんだ!という人は8Kディスプレイでも買ってくれ。 [amazonjs asin=”B01D9FP20A” locale=”JP”]

LG 43インチ 4Kテレビ 43UF7710

LGのスマートTVというやつ。Chrome CastやFire TVを接続しなくてもNetflixやAmazonプライムビデオが見れます。めっちゃいいです。 Huluが見れないのがちょっと残念ですけど、ほかが良いので目をつぶってあげています。 [amazonjs asin=”B00XBBEJZC” locale=”JP”]

Logicool MX Master 2S

ロジクールの最上位マウス『MX Master 2S』レビュー!多機能すぎて生産性が爆発するレベル Logicoolの高級マウスです。くそいい。 まじで生産性があがるのでオススメしたい。オススメです! 詳細はレビューを見ていだければと思うんですが、ボタンが多い+ジェスチャーにショートカット機能を割り当てられるので、マウスだけでできることがめっちゃ増えます。 このマウスに出会えてよかった! [amazonjs asin=”B071Z2TFHX” locale=”JP”]

サーモス 保冷缶ホルダー

サーモス(THERMOS) の保冷缶ホルダーは缶ビールをずっと冷たいまま飲めるので最高 どんなに暑くてもビールをキンキンに保ってくれる素晴らしいやつ。 さらに、水滴がつかないのでテーブル直置きでも心配無用です。 これは地味ですがまじでサイコーって感じなモノですので、ビール好きなら迷わず買ってください。 [amazonjs asin=”B0000644AF” locale=”JP”]

自作PC

初めてPCを自作しました。目的はFF14現像マシンを作りたかったから。 ブログ始めるマンや先輩からパーツを譲ってもらったのでかなり格安で組むことができました。 とはいえまだ満足するスペックではないので、ちょこちょこグレードアップさせていこうと思います。 構成は以下。こだわりはCPUとm.2のストレージです。立ち上がりが爆速だし、写真の書き出しもかなりスピードアップしました。捗りがすごい。 来年はメモリを増やしてグラボをGTX 1080あたりにしたい。

Thermaltake Level 10 GT フルタワーPCケースVN10001W2N

[amazonjs asin=”B004NNYH4K” locale=”JP”]

ASUS AMD STRIX B350-F GAMING

[amazonjs asin=”B071SGQP1Q” locale=”JP”]

CPU AMD Ryzen7 1700

[amazonjs asin=”B06WP5YCX6″ locale=”JP”]

Samsung SSD 512GB 960 PRO M.2

[amazonjs asin=”B01MTXXHRM” locale=”JP”]

MSI GeForce GTX 1050 2GT LP

[amazonjs asin=”B01MSZ81C2″ locale=”JP”]

Crucial DDR4 デスク用メモリー 8GB x2 CT2K8G4DFS8213

[amazonjs asin=”B01BIWKUVC” locale=”JP”]

Logicool G600

Logicoolのゲーミングマウスです。 FF14のために買いました。もうこいつがないとゲームできないですマジで。 それくらいやばいのでキーボード+マウスでゲームしてる人は買った方がいいと思います。というか、買おう。 [amazonjs asin=”B01D45U6LA” locale=”JP”]

Pebble Time

スマートウォッチ『Pebble Time』を新調しました。やっぱりPebbleが好き いろんなスマートウォッチがありますが、そんなに機能はいらないのでなんだかんだPebbleがちょうどいい感じです。 電池持ちがよくて時計も常時表示、一応日本語化もできるから通知もちゃんと確認できる。そして安い。 サポート終了がかなりクリティカルだから、同じようなスマートウォッチ出てくれ〜 [amazonjs asin=”B00Y2CYYQ8″ locale=”JP”]

iPhone 8

iPhone 8 スペースグレイ フォトレビュー。両面ガラスのデザインはまぁまぁ 気づいたら会社に届いていました。正直iPhone 7で十分です。 ドコモオンラインショップで購入する au Online Shopで購入する ソフトバンクオンラインショップで購入する

iPhone X

iPhone X シルバー 外観レビュー なんとか発売日に手に入れることができました。 Face IDうんぬんとかいろいろ言われてますが、個人的にはiPhone 8とほぼ同じサイズなのにiPhone 8 Plus以上のスペックが詰め込まれているというところが良い感じ。 望遠レンズにも手ぶれ補正がついているので、飯写はもっぱらそっち側で撮ってます。かなりいい感じに写してくれるので良い。 ドコモオンラインショップで購入する au Online Shopで購入する ソフトバンクオンラインショップで購入する

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』がやってきた!懐かしすぎて最高!! ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)にプリインストール以外のゲームを追加する方法 わたくしドンピシャのスーファミ世代ですので、これは買わないわけにはいかなかった。 昔のゲームって単純なのに絶妙に難しくて、ついついやりこんでしまうんですよね。 ゴニョってプリイン以外のゲームも入れられるようになったので最高です。 [amazonjs asin=”B075TGL3ZN” locale=”JP” title=”ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター”]

Qiワイヤレス充電器

立てても寝かせても使えるiPhone 8対応のワイヤレス充電器が便利 すまん、Qiなめてた。 意識せずに充電できるので、なんかもう充電という行為から超越した感じ。 充電スピードがちょっと遅いですが、ラクだから別にいいです。 [amazonjs asin=”B071HGF621″ locale=”JP”]

Google Home

『Google Home(グーグルホーム)』レビュー!今後に期待のスマートスピーカー 今年話題のスマートスピーカー。 できることが限られるとかいいますけど、それ以上に生活レベルが向上していると思います。 何かをしながら音声で操作ができることに悦びを感じてください。

Nature Remo

スマホでエアコンとかを操作できるスマートリモコン。 こいつだけでも十分便利なんですが、Google Homeと連携させることで家電を音声コントロールできるようになります。 「おやすみ」っていったら電気を消したり、テレビをつけてもらったり。 まじで未来〜〜という感じなので最高。

象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 鉄器コートプラチナ厚釜 シャンパンゴールド NP-BE10-NZ

生活っていうのは衣食住なわけで、食事もとっても大切です。 美味しいご飯を食べるためにちょっといい炊飯器を買ってみました。ちょっといいって言っても今までのただの炊飯器からほんのすこしグレードが上がったくらいですけど。 炊き上がりのお米の硬さを調整できるので気に入ってます。 [amazonjs asin=”B0118SXKAO” locale=”JP”]

Endurance Ext

カメラバッグを新調しました。別に今までのに大きな不満があったわけではないんですけど、ずっと気になっていたので。 まだちゃんと使ってないんですが、絶対買ってよかったと思うだろうということで。 [amazonjs asin=”B072FTLXGJ” locale=”JP”]

JOBY ゴリラポッド

ちょっとした旅行にゴリゴリの三脚を持っていくのはちょっと荷物が多いなって感じだったので、ゴリラポッドを購入しました。この三脚もゴリゴリだ(?) 普通に立たせるだけじゃなく、いろんなところに巻きつけたりできるんで、旅行だけじゃなく普段使いにもいいかなと思います。 カメラバッグ同様、まぁ買ってよかったなと思う予定なのでこちらも選出。 [amazonjs asin=”B01CQ7N4QQ” locale=”JP”]
今年はそんなに買ってないでしょ〜とか思ってたんですけど、思っくそ買ってましたね() 来年は、来年こそは散財控えたいマン。 ちなみに去年の実績はこちら 今年は物欲が爆発した!2016年に買ったガジェットまとめ | でこにく
モバイルバージョンを終了