2017年版でこいのカバンの中身

In my bag 2017

2017年ももう少しで終わるということで、2017年版でこいのカバンの中身を紹介します。

正直おしゃれ感は皆無ですが、本人がおしゃれじゃないのでそれはもう仕方ない。これがガジェットオタクだ。

この記事は、ガジェ獣 Advent Calendar 201724日目の記事です。

Endurance Ext

In my bag 2017 08

最近バックパックを新調しまして。Endurance Extというカメラバッグです。

基本的に重量がそこそこになってしまうのでショルダータイプだと肩が死ぬためバックパックタイプを愛用しております。

デザイン性と機能性を両立したなかなかグッドなカメラバッグ。そして価格もお手頃(15kくらい)。

個別のレビューもおいおい書いていこうと思います。

でこいのカバンの中身

In my bag 2017 09

カバンの中身はこんな感じ。ガジェオタだからってガジェットいっぱい突っ込んでると思わないでほしい。

ちなみに去年はこんな感じでした↓
ごく平均的な20代のガジェットオタク系男子のカバンの中身はこんな感じ | でこにく

MacBook Pro

In my bag 2017 05

MacBook Proは去年購入したモデル。今年はノートPC買ってないという快挙。

i7、メモリ16GB、SSD 512GBと、SSD以外はフルに盛った感じのスペックなので、正直3年は使えるんじゃないかと思っています。知らんけど。

家ではメインのWindows PCを使っていますが、外出先や旅行先などではバリバリ活躍してもらっております。

新型MacBook Pro with Touch Barフォトレビュー | でこにく

Nikon D500 + SIGMA 24-105mm F4 Art

In my bag 2017 07

メインのカメラはNikon D500、レンズはSIGMA 24-105mm F4 Artです。なんて言うんですかね、まぁ重いです。でもこれしかないから仕方がない。

APS-Cに標準ズームなので、殆どの場合はこの1本で十分かなって感じです。F4なんで明るさ足りないこともあるけど、D500は高感度でもノイズが少ないから案外いけてしまう。

たま~にもっと広角で撮りたい…!ということもあるんで、12-24mmくらいのレンズが欲しい。あとD850が欲しい。5000兆BTC欲しい!!

6年ぶりのDXフォーマットフラッグシップ機「Nikon D500」レビュー | でこにく

iPhone XとXperia XZ Premium

In my bag 2017 04

スマホiPhone XとXperia XZ Premiumの2台持ち。iOSとAndroidがあればまぁ困らないですよね。

コスパのいい格安スマホなんて知らんので、僕は一番強いやつを使うんです。フラッグシップモデルはいいぞ。

Xperia XZ Premium SO-04Jフォトレビュー!ギラギラしてて超プレミアム! | でこにく

ドコモオンラインショップで購入する

iPhone X シルバー 外観レビュー | でこにく

ドコモオンラインショップで購入する

au Online Shopで購入する

ソフトバンクオンラインショップで購入する

所作の長財布

In my bag 2017 03

財布は所作のロングウォレット。職人さんが1つ1つ手作りしているというだけでロマンを感じます。かっこいいぜ。

もう3年くらい使っているのでいい感じに経年変化もしていて、やっぱり革製品よいな~~という気持ち。

ただ、最近は現金を使うことが減ったりとかしているので、もっとミニマルなやつに以降しようかなって感じです。今までありがとう。

折りとネジ1本だけで作られた「所作 ロングウォレット」は革製品が好きならたまらない一品 | でこにく

bragi the Dash

In my bag 2017 01

普段使いは完全ワイヤレスイヤホン「bragi the Dash」。見た目よし、音質よし、機能性よしとまぁ文句はないです。電池持ちもよいので長時間の移動のときにはほんとに重宝していますね。

最近はいろんなイヤホンが出てきているので、来年は新調したい。

完全ワイヤレスなBluetoothイヤホン、Bragi「THE DASH」レビュー。未来が詰まりすぎててマジでヤバい | でこにく

Anker PowerCore Fusion

In my bag 2017 02

モバイルバッテリーは充電器も一体型になっているものを使用。そもそもそんなに充電が必要な場面がないので、これくらいで十分かなと。まぁ旅行に行ったりとかってなるともっと容量の大きいものを使うわけですが、普段使いであれば5,000mAhもあればことたります。

写ってないけど、LightningケーブルとUSB Type-Cケーブルも忘れずに、なきゃ充電できないですしね。

モバイルバッテリーとUSB充電器が1つになった「Anker PowerCore Fusion」レビュー | でこにく

ノートPC周りの小物たち

In my bag 2017 06

充電器やらアダプタはないと困りますのでね。特にカードリーダーはないと死ぬ。XQD to USB-Cみたいなカードリーダーはまだですか?

適当なポーチに入れるんですが、毎日持ち歩くのでもうすこしかっこいい小物入れに入れようかなと思ってます。


以上が2017年の僕のカバンの中身です。カメラに関しては絶対使わないだろうというときは入れてないので、わりとオーバースペック感もありますwちょうどいいサイズのカバンが欲しい。

逆に、もっとガッツリ撮影するときはここにレンズやらストロボやら追加されますし、正直これだけ入れてもまだ余裕はあるので1泊分の着替えとかもいけちゃう。

基本的には去年のカバンの中身とほぼ変わっておらず、1つ1つのものがブラッシュアップされているという感じですかね。基本的には今後もこんな感じで変遷していくんだろうなと思います。

『モノ』カテゴリの人気記事