ここにしかないどら焼きがある。静岡・御殿場にある和カフェ『とらや工房』に行ってきた

とらや工房

休みをとって熱海に行ってたんですが、そういえばマツコの知らない世界で御殿場にあるとらや工房を特集してたな~って思い出したので行ってきました。

なかなかの混み具合でしたが味はまじ最高だったのでオススメ。

あー一面の竹林

とらや工房の入り口

こちらがとらや工房の入り口です。この向こうに和菓子屋さんがあるなんて思う?僕は思わない。

とらや工房 茅葺き屋根

茅葺きみがすごい屋根。

とらや工房 竹林

何がすごいって竹がすごい。これは生い茂ってる。

とらや工房 竹林

とらや工房へつながる道をちょっとそれると、もう竹しかない。

とらや工房 竹林

竹林に行くと上見上げて撮りがち。

とらや工房 東屋

東屋もあって言の葉の庭。

とらや工房

5分ほど歩くととらや工房に着きます。そこそこ混んでますな~

駐車場に車停めるのに30分くらい、とらや工房について注文するまでにさらに60分位待ちました。まじ?

とらや工房 喫茶

喫茶の席は結構多いです。冬は室内がいいっすね。

とらや工房 喫茶

奥にもあります。

とらや工房 喫茶

ひらがなが書かれた木のブロックは、席をとるときに使うようです。注文の前に席をとっておきましょうな。

とらや工房

社員さんが一生懸命和菓子を作っている様子がみえてよいです。

とらや工房

どら焼き作る奴~~~

控えめに言ってまじで美味い、とらや工房は神。

とらや工房 大福

大福を注文しました。喫茶を利用する場合は煎茶がつきます。おかわり自由。

とらや工房 大福

可愛い。

味も最高ですね。とらやのあんこって結構甘めですけど、とらや工房のはちょっと控えめな感じがします。この大福、無限に食える。

とらや工房 柚子もち

12月、1月限定の柚子もち。これもまた美味。

同じく季節限定の百合根きんとんは残念ながら売り切れでした…

狙ってるお菓子があるなら午前中に行った方が良さそうです。

とらや工房 持ち帰り

ホントはとらや工房限定のどら焼きが食べたかったんですけど、喫茶の分は売り切れていたのでお持ち帰りで。

とらや工房 持ち帰り

袋もおしゃ。

とらや工房 どら焼き

持ち帰りで買ってきたとらや工房限定のどら焼き!

やばい、まじで美味しいです。今まで食べていたどら焼きは幻想だったのかもしれない…


とらや工房、テレビの影響で平日にもかかわらずめっちゃ混んでたので気合が必要だと思います。でもまじで美味しいので行ってほしい。

とらや工房

『旅行』カテゴリの人気記事