本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Nikon D850外観レビュー!まさに100周年にふさわしい名機!

Nikon D850外観レビュー!まさに100周年にふさわしい名機!

2018/02/14
ついに!ついに!NikonのD850をゲットしました!! ばりくそテンション上がっております!やばい!エモい!最高!優勝!! とりあえずD850の写真を撮ったから見てほしい。見て!! レビューも書きました。見て!
Nikon D850 レビュー 2018年のベストバイは間違いなくこのカメラ!
というわけで『今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2018 - Adventar』13日目の記事です。昨日は白川玖羽さんの「【ベストバイ…
decoy284.net

Nikon D850の外観をざっくり

Nikon D850 外観レビュー
はああああんかっこいいいいいいいいい!!!!!!!
Nikon D850 外観レビュー
後ろもよき。現在メインで使っているD500と同じボタン配置なのですばらC。
Nikon D850 外観レビュー
トップビュー。D810よりもグリップが深くなっているとのことで、持ちやすいです。 重さはバッテリー、メモリーカード込みで1kgを超えますが、持ちやすいです。
Nikon D850 外観レビュー
サイドビュー
Nikon D850 外観レビュー
Wi-FiとBluetoothを内蔵しているから40万は安い。

D850の外観をもう少し舐め回してみる

Nikon D850 外観レビュー
背面右側のボタン類。D810からの変更点としては、AE-L/AF-Lボタンがなくなってサブセレクターが追加されました。サブセレクターを押すと同じ機能を呼び出せるのでまぁ不便ではないし、むしろフォーカスポイントを素早く切り替えられるので便利。
Nikon D850 外観レビュー
背面左のボタン。再生、削除ボタンの位置がD810からちょっと変更されましたね。
Nikon D850 外観レビュー
Nikon D850 外観レビュー
前面のボタンはほぼ変わらず。ファンクションボタンとかも押しやすくてグッド。
Nikon D850 外観レビュー
僕が上記機種が好きな最大の理由がここ。上部のボタン、四葉ボタンとも言われているらしいですが。 エントリー機の場合、ここがダイアルになっていて撮影モードの変更しかできない感じになってて使いづらいんですよね〜。 上位機種だと、ボタン+ダイヤルでモード、ホワイトバランス、画像サイズ、測光ポイントの変更が可能。これがクッソ便利なんだよおおおおお!! ちなみにボタン配置はD810と変わっているので注意が必要だったりします。
Nikon D850 外観レビュー
記録メディアはXQDカードとSDカードのダブルスロット。4,575万画素のRAWファイルなんてくっそデータ重いですからね。転送速度は速いにこしたことはありません。
Nikon D850 外観レビュー
Nikon D850 外観レビュー
いろんな端子類。
Nikon D850 外観レビュー
上位機種が好きな理由その2。丸窓ファインダー。まず見た目がかっこいい。そしてめっちゃ見やすい。 ファインダー倍率は約0.75倍とニコンのフルサイズ一眼レフカメラの中では最大。
Nikon D850 外観レビュー
ミラーが露わに/// 怖くてすぐにキャップしましたw
Nikon D850 外観レビュー
電源をオンにしてからレバーをさらに右に回すとボタン類が光ります。これはD5、D500から採用されているやつなんですが、暗いところで撮影していると非常に便利っす。
Nikon D850 外観レビュー
レリーズモードの確認もできる。

レンズを装着してみる

Nikon D850 外観レビュー
SIGMAの24-105mm F4 Artを装着。レンズ径82mmと結構デカめのレンズですが、それを感じさせないくらいボディもでかい。ボディだけで約1kgですからね。アホかと、手首殺す気かと。でもかっこいいからOK。
Nikon D850 外観レビュー
はぁ〜〜よい〜〜〜
Nikon D850 外観レビュー
背面液晶もチルトでライブビューでの撮影もいい感じっす。

2018年のベストバイ確定

Nikon D850 外観レビュー
もうね、発売前から欲しい欲しい言ってたわけだし、最高にテンションが上がるわけですよ。 フルサイズはこのD850、APS-CはフラッグシップのD500という布陣になりました、最高ッ!! 圧倒的解像度でバシバシ撮っていくぞ〜! 2018年のベストバイはD850で確定です。ありがとうございました。
Nikon D850 レビュー 2018年のベストバイは間違いなくこのカメラ!
というわけで『今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2018 - Adventar』13日目の記事です。昨日は白川玖羽さんの「【ベストバイ…
decoy284.net