缶ビールなのに泡が最高になるプレモルの「神泡体感キット」が素晴らしすぎる【PR】

プレモル 神泡体感キット

突然ですが、缶ビールはお好きですか?

キレイに洗浄されたサーバーから出てくる生ビールは優勝ですが、自宅で手軽に飲める缶ビール(あれだって生ビールなんですが)も最高ですよね。

今回サントリーさまより「神泡体感キット」という、より美味しくプレモルを飲めるようになるキットを提供いただいたので、実際に使って美味しくプレモルを飲んでみました。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

泡、マジ大事

ビールの泡には、ちゃんと役割があって、

  • 泡にはビールの香りが凝縮される
  • 泡は深いコクを封じ込めてくれる

と、香りとコクを愉しむために泡はまじで重要ということがわかります。

今回の神泡体感キットでは、そんな泡を自宅でも簡単に作り出すための道具というわけ。

神泡のプレモルのんでみた

プレモル 神泡体感キット 内容

こちらが神泡体感キット

プレモル 神泡体感キット 缶に装着

そして、プレモルをさらに美味しく飲めるグラスがセットになっています。グラスが違うだけで美味しく感じます。というか美味しくなるように泡持ちが従来比1.2倍になるようになってるらしいっす。

それだけ泡は重要ということですね。

サントリー公式が使い方動画をアップしていたので参考にしました。

(最近のものだと手動ではなく電動タイプの使い方になっていますが問題ないでしょうか)

プレモル 神泡体感キット

おお、缶ビールとは思えないほど泡がクリーミーです!ただちょっと泡の量が少なかった…

飲みたい気持ちが強すぎて最初にビールを入れすぎてしまいましたね…

肝心のお味なんですが、やっぱりグラスに注ぐと美味い。普段はどうしても面倒臭がって缶のまま飲んでしまうんですが、まずそれをグラスに注ぐだけで大分味が変わります。

そして泡。非常になめらかな泡がビールのコクを閉じ込めてくれて、しっかりと最後まで美味しく味わうことができますわ。

3度注ぎっていう方法で泡をしっかり作る方法もありますが、正直ちょっと面倒くさいんですよねwでも、神泡体感キットがあれば手軽にきめ細かい泡を作れるので最高です。

プレモル 神泡体感キット

缶ビールとは思えないきめ細かい泡。視覚でも美味しさを訴えかける感じがしますな。

神泡体感の様子を動画にしてみたのでそちらもご覧あれ。

神泡体感キット キャンペーン

神泡体感キットのキャンペーン情報は以下より

「神泡。」とは? | ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

「ザ・プレミアム・モルツ」”神泡”プロモーション実施 2018年1月10日 ニュースリリース サントリー

家庭用では、3月19日(月)から年末まで、料飲店様で提供される樽生ビールと同じように“クリーミーな泡”を“後乗せ”する新たな飲み方提案として、“神泡体感キット”を全国約250万個の圧倒的な規模で投入します。“神泡体感キット”は、特殊加工を施した通常のグラスと比べて泡もち1.2倍の専用グラスと、「ザ・プレミアム・モルツ」缶に取り付けることでより“クリーミーな泡”を出すことができる“神泡サーバー”がセットになっています。料飲店様で提供されるようなおいしい「ザ・プレミアム・モルツ」をご家庭でも手軽にお楽しみいただけます。また、“神泡体感キット”の正しい使い方をお伝えすべく、当社社員が中心となり全国のスーパーなど約2,000店規模で実演販売を実施します。

今回紹介した手動式の神泡サーバーがプレモルについてきます。これは非常に楽しみ奴ですね。

自宅でも美味しいビールを楽しみたいというビーラーの方は、見かけたら是非手にとってみてください。

#神泡サーバーやってみた
#神泡のプレモルのんでみた

『ライフスタイル』カテゴリの人気記事