本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
コンセント直挿しでワイヤレス充電もできるモバイルバッテリーがよさげ

コンセント直挿しでワイヤレス充電もできるモバイルバッテリーがよさげ

2018/03/27
モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器 レビュー USB充電器にもなって、Qiのワイヤレス充電もできるモバイルバッテリーがあるという情報をTwitterで見かけたので、購入してみました。

コンセント直挿し、ワイヤレス充電が可能なモバイルバッテリー

モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器 化粧箱 スーパーチャージャーです。強そう。 モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器 本体 バッテリー本体。MacBook Proとかの充電器にQiのマークをつけたような見た目をしています。 モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器 ポート USB Type-Cポートを1つ、USBポートを2つ備えています。バッテリー残量は液晶で確認可能。1%単位ですが精度は不明です。 充電する際は一番下のスイッチを押しますよ。 モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器 仕様 仕様はこのような感じ。
サイズ80×80×29mm
重量240g
容量6,700mAh
入力(AC)AC90-240V 50/60Hz 0.5A
入力(Type-Cポート)5V/3A
出力(AC)5V/3A (15W)
出力(Type-Cポート)5V/2.4A
出力(USBポート)5V/2.4A
出力(ワイヤレス)5W
USB PDやQuickCharge等には対応していません。普通に充電できるだけです。Qiでの充電もできるモバイルバッテリーですな。 PSEマークがついてないのが気になる人は購入を避けた方がいいかもしれないですね。 モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器 プラグ部分 普通のモバイルバッテリーと違うのは、本体の充電をコンセントから直接できるというところ。さらに、プラグ部分が外せるのでメガネケーブルを使うこともできます。コンセントにスペースがないときなんかは助かりますね。

充電してみた

モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器でiPhone Xを充電 普通にUSBポートから充電できます。 モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器でiPhone Xを無線充電 ワイヤレスでも充電できます。とはいえ効率が下がってもったいない気もするような… モバブ持ってるけどケーブル忘れた!という場合くらいしか使わなそうですw モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器でiPhone XとXperia XZ Premiumを充電 複数台同時に充電も、もちろんできます。 モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器でiPhone XとXperia XZ Premium iPhone 8を充電 ケーブルを使った充電と、ワイヤレス充電を同時にすることも可能。6700mAhじゃちょっと心許ないですけど。

Anker PowerCore Fusionと比較

コンセントのついたモバイルバッテリーといえばAnker PowerCore Fusionですよね。というわけで両者を比較してみました。 モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器とAnker PowerCore Fusionを比較 比較するとこんな感じです。
KP-Super Anker PowerCore Fusion
サイズ 80×80×29mm 72×70×31mm
重量 240g 189g
容量 6,700mAh 5,000mAh
入力 AC:AC90-240V 50/60Hz 0.5A
Type-C:5V/3A
AC:AC100-240V 50/60Hz 0.5A
Micro USB:5V/2.1A
出力 AC:5V/3A (15W)
Type-C:5V/2.4A
USB:5V/2.4A
ワイヤレス:5W
AC:5V/2.1A
USB:5V/3A
モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器とAnker PowerCore Fusion大きさ比較 Anker PowerCore Fusionよりも一回り大きいサイズですが、容量も大きく、USB Type-Cポートからの充電、ワイヤレス充電が可能になっています。 バッテリーとしての機能だけみるとこちらのほうが良さげ。 ただ、PSEマークがちゃんとついていたり、安心感があるのはAnker PowerCore Fusionですね。
モバイルバッテリー qi ワイヤレス充電器
  • Anker PowerCore Fusionより大容量
  • コンセント直挿し
  • ワイヤレス充電
  • USB Type-Cポート
というのがポイントのモバイルバッテリーです。 性能的には満足で、安全面、保証面は今一歩という感じでしょうか。 まぁこういうキワモノ(?)系はとりあえず買ってみるスタンスなので購入しましたが、今のところは問題なく使えています。 気になる方はドウゾ。