タッチスクリーン付きのスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」をポチった話

というわけでご報告です。

Amazonのタッチスクリーン付きスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」が日本に上陸します。海外ではすでに発売されてるんですが。

Amazon Echo Spotの日本でのは7月26日、売価格は14,980円。とりあえずポチりました。

カメラ、タッチスクリーン付きのスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」

「Amazon Echo Spot」はAmazonのスマートスピーカーEchoシリーズで、タッチスクリーンがついたモデルです。

2.5インチの画面で、気予報やニュース、料理のレシピなんかを見ることができます。

あたりまえですけど、音声サービスのAlexaにも対応しているので「アレクサ」と話しかけていろいろすることが可能です。やっぱりあれですよね、Amazonに連携しているので「アレクサ、ビール買って」って言えば過去の注文履歴からビール買えるんですよ。最高すぎる。

スピーカーは1.4インチウーファーと.8インチツイーターなので、めっちゃ音がいいわけではないですが、3.5mmのイヤホンジャックから有線で接続したり、Bluetoothでスピーカーやヘッドホンなどに接続ができるので、まぁ問題ないでしょう。そもそも音質こだわるなら普通にスピーカー買いますよねw

残念ながらEcho Plusみたいに内蔵スマートホームハブはありませんが、まぁ単体でも普通に便利に使えると思います。

販売価格は14,980円。安いから買いました。

ちなみに、ネットワークカメラとセットでも売っていて、セットだと価格は26,163円です。家でペット買ってるとか、ベビーベッドに取り付けて子供の様子をどこからでも見れるようにしたりなど、可能性は無限大ですね。

期間限定で2台目が半額になるセールが開催中

また、6月24日までに2台まとめて予約すると2台目が半額の7,490円になる期間限定のセールも開催中。友達と一緒に買えば、11,235円で買える計算です。もうポチったんだけど、誰か一緒に買いません?w

『モノ』カテゴリの人気記事