AUNEOSのXperia XZ2 Compact用ガラスフィルムを買ったら全面吸着じゃなくて悲しかった

Xperia XZ2 Compact用にAUNEOSのガラスフィルムを買いました。

ものとしてはまぁいいんですけど、全面吸着だと思って買ったのに縁しか粘着面がなかった…

旭硝子のガラスを使っているとのこと。

ガラスフィルムと、説明書、貼り付けキット(クロス、アルコールシート、ホコリ除去シール)が入っています。

手順にそって貼り付けます。

貼り付けました。ここで違和感。

あれ?

あれあれ??

あれあれあれ???

あれれ~?このガラスフィルム、縁にしか粘着面ないんじゃない???

説明書には、ガラスフィルムの中央部分を軽く押して点着部分を徐々に広げて吸着させてねって書いてますね?

気泡があったら中央から外側へ押し出してねって書いてますね?

でもこのフィルム、ディスプレイ部分は吸着面じゃないじゃないですかーーー!なんでーーーー!!

商品画像を見たら、絶対全面吸着だと思うじゃん…

カスタマーレビューを見ると、全面吸着だって言う人と、僕のように縁にしか吸着面がないじゃないか!という人がいます。謎。

サイズ感はかなりいいのになぁ…Spigenのラギッド・アーマーを着けてもピッタリなのに….

ほら…

ほらね……

ケースを着けてもガラスが浮き上がったりすることはなくて、そこはほんとにいいんですよ。

なのになんで?なんで全面吸着じゃないの??

悲しいのでまたAmazonでガラスフィルム探しの旅をします…

他の商品も、縁にしか吸着面がなかったとかいうレビューがあったりして、もう誰を信じればいいのかわからないよ…


全面吸着にこだわりがなければ普通にいい感じだと思います。別にこのガラスフィルムの質をとやかくいいたいわけじゃなくて、僕が全面吸着のガラスフィルムが欲しかったってだけなんですし。

Xperia XZ2 Compactをドコモオンラインショップで購入する

『モノ』カテゴリの人気記事