本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
#ニコンファンミーティング で触ったZ7のファーストインプレッション

#ニコンファンミーティング で触ったZ7のファーストインプレッション

2018/09/01
ニコンファンミーティング Nikon Z7 レビュー ニコンファンミーティングに行ってNikon Z7を触ってきたのでレビューというかファーストインプレッションを。 小さくて軽くてフルサイズで最高ですね。 あ、僕はNikon Z6を予約しました。
ニコンユーザーの僕がNikon Z7ではなくZ6を選んだ理由
ニコンが発表したフルサイズミラーレスカメラの「Z7」と「Z6」。 まぁいろいろ言われている2機種なんですが、僕としてはZ6の方が欲しいなぁと思っているのでその理…
decoy284.net

Nikon Z7の外観

実機体験の時間が3分程度と短めで、あまり外観写真が撮れなかったので枚数少なめですが。 Nikon Z7 24-70mm F4 S Z7 + 24-70mm F4です。 Nikon Z7を手に持ったところ Z7が675gで24-70mm F4 Sが約500gなので、合計で約1175g。 フルサイズでこの重さなら実質0gですね。 Nikon Z7は手のひらに乗るフルサイズミラーレスカメラ 手のひらにのるNikonのフルサイズカメラ。最高じゃん? Nikon Z7の上部モニタ 上部のモニタも見やすくてよかったです。 あと、グリップも結構ちゃんとあってかなり持ちやすかったです。 Nikon Z7とD850のサイズを比較 D850と比較。めっちゃちっちゃい! 触った感じの印象は
  • とにかく軽い。もはや0g
  • グリップが結構深めなのでかなり持ちやすい
  • シャッター切った時のフィーリング気持ちいい
  • EVFが思ったよりも見やすくてよい
  • 24-70mm F4着けたときのバランスめっちゃいい
触ってたら欲しくなりました。買うならZ6ですけど。 Z7の詳細はこちらの記事をどうぞ。
Nikon Z7発表!ニコン初のフルサイズミラーレスカメラ、価格は44万円で9月下旬発売
Nikonがフルサイズミラーレスカメラの「Z7」を発表しました。9月下旬発売で価格は税込み44万円程度。 そんなNikon Z7の特徴やスペックをまとめました。…
decoy284.net

Nikon Z7 + 24-70mm F4 S の作例

3分くらいしか触れなかったのであんまり撮れなかったんですが、作例を何点か。 JPG撮って出し。クリックするとFlickrに飛びます。 DSC_0006 DSC_0005 DSC_0003 DSC_0009 小さいし、写り結構いいしかなり良いんですが、欲を言うともう少し望遠側欲しいな〜と思いました。105mmとか120mmとか。

Nikonファンミーティング超楽しかった…

これ全部ください。 Z6。 と、Z7。 マウントアダプタのZTF 最初にでるレンズたち。 Z7をばらしたやつ。薄い〜〜 かっこいい…… 24070mm F2.8とか58mm F0.95 Noctとか。Noct、でけぇw かっきょいい マグネシウムのボディ。 バッテリーグリップのモックアップを着けたやつ。シャッターボタンはなかったけど、実際のやつにはつくんだろうか? Z7+24-70mm F4とD850+24-70 F2.8の断面。 こう見るとまじでZ7がちっちゃいなってなりますね。欲しい。
触ったらどうせ欲しくなるんだろうな〜とか思ってましたけど、欲しくなりました。 ニコンファンミーティング(東京)は9月2日までなので、近場の人はぜひ。 ニコンファンミーティング2018 | ニコンイメージング Nikon Z7を予約する Nikon Z6を予約する 買う買う言ってますが、いろいろと思うところもあったりします。この記事でそんな思いを綴りました。
趣味カメラマンがNikon Z7、Z6に対して思うこと
Nikon待望のフルサイズミラーレス「Z7」と「Z6」。 僕はプロカメラマンではなく、あくまでも趣味で写真を撮っている者なんですが(たまにお金をもらって撮影する…
decoy284.net