本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Amazonプライム使ってるなら家族会員を登録しないと損!いろんな特典が無料で受けられます

Amazonプライム使ってるなら家族会員を登録しないと損!いろんな特典が無料で受けられます

2018/09/02

Amazonプライム、登録していますか?Amazonプライムは登録した本人以外も特典が利用できるって知っていましたか?

実は、Amazonプライムは登録した本人の他に同居している家族2人までを家族会員として登録できます。家族会員でもお急ぎ便やお届け日指定便など、Amazonプライムの買い物に関する特典を利用できて非常に便利なんです。

全ての特典を利用できるわけではありませんが、無料なのでデメリットはないですよね。

今回は、そんなAmazonプライムの家族会員について解説します。

Amazonプライム家族会員とは

前述の通り、Amazonプライムは登録している本人以外も家族を登録して同じように特典を受けることができます。

Amazonプライムの家族会員には、同居する家族を2人まで登録できます。自分がAmazonプライムに登録していて、同居している家族がAmazonを使うのであれば、家族会員として登録することをオススメします。

家族会員が利用できるAmazonプライム特典

家族会員は、プライム会員本人とは違って全ての特典を利用できるわけではありません。

Amazonプライムの家族会員が利用できるAmazonプライム特典は以下の通り

  • お急ぎ便が無料
  • お届け日時指定便が無料
  • 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  • プライム会員限定先行タイムセール
  • Amazonパントリー
  • Amazonフレッシュ(プライム会員本人がAmazonフレッシュに登録すると自動的に利用できるようになる)

プライムビデオやPrime Music、プライムフォトなどは利用できませんが、先行タイムセールに参加できるのはいいですね。また、プライム家族会員でもプライムデーに参加することもできますよ。

Amazonプライム家族会員の登録方法

プライム会員の操作

Amazonにログインした状態でこのリンク(Amazonプライム会員情報の管理)に飛びます。

プライム特典を共有するから登録したい家族の情報を入力

ページ下部の「プライム特典を共有する」をクリックすると入力フォームが出てくるので、自分の誕生日、登録したい家族の名前、会員との続柄、Eメールアドレス、誕生日を入力し、登録案内を送るをクリック。

すると、登録した家族に登録案内のメールが届きます。

家族会員の操作

Amazonプライムの登録案内メールが届く

入力したメールアドレスあてにAmazonプライムの登録案内メールが届くので、メール内にあるURLをクリックします。

誕生日を入力して家族会員に無料で登録する

URLをクリックするとAmazonのページに飛ぶので、プライム会員の誕生日と、自分(家族会員)の誕生日を入力して家族会員に無料で登録するをクリック。

Amazonプライム家族会員の登録が完了

これでAmazonプライム家族会員の登録が完了します。

Amazonプライム家族会員の取り消し方法

Amazonプライム家族会員の情報を確認

Amazonプライム会員情報の管理」から、取り消したい家族会員の名前にチェックを入れて、取り消すボタンをクリックするだけ。

取り消された家族会員のメールアドレスに、会員登録の終了を通知するメールが自動的に送信されます。


夫婦で財布を分けたりしている場合、それぞれが勝手にAmazonで買い物することもあると思うので、お急ぎ便や日時指定を無料で利用できるのは便利ですね。

Amazonプライム会員の詳細を見る

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライム家族会員を登録する