本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Peak Designのリストストラップ「Cuff」がRX0にちょうどいい

Peak Designのリストストラップ「Cuff」がRX0にちょうどいい

2018/09/03
RX0 アクセサリー Peak Design ピークデザイン Cuff カフ RX0に着けるリストストラップとして、Peak Design「Cuff」を購入。 これが結構良い感じで、なかなか気に入りました。

Peak Design Cuff

Peak Design Cuff ピークデザイン カフ リストストラップ こちらがPeak Design「Cuff」。 小さいミラーレスとかコンデジとかに使うのが一般的っぽい。 Peak Design Cuff ピークデザイン カフ 同梱物 リストストラップ本体と、予備のアンカー、ポーチ、二重リング、Peak Designのロゴステッカーが同梱されています。

Peak DesignのCuffをRX0に装着

RX0にPeak Design Cuffを装着 RX0に着けてみました。 RX0のストラップホールが小さいので、アンカーがそのまま入らない 付属のアンカーV4(AL-4)が太くてストラップホールに入らなかったので、二重リングを使っています。 これ、V3ならV4より細いので多分ギリギリいけるんですよね… V3は細いですが、強度不足になってしまったため、Peak DesignがV4に交換するからあんまり使わないでくれよな。的な感じでアナウンスをしています。 とはいえ、RX0くらいならそんなに問題にはならなそうなので、V3が欲しいです。 Peak Designのアンカーが便利 Peak Designのストラップが使いやすいのは、このように… Peak Designのアンカーは着脱がワンタッチ サクッと取り外せるところですよね。 RX0の場合あまり機会がないかもしれませんが、三脚に着けたりするときはストラップがないほうが使いやすいので、取り外ししやすいのは便利です。 手に通す部分は調整が可能 Peak Desginロゴが書いてある金属の部分はスライドさせることができるので、 手に通す部分は調整が可能 このように腕を通すところをキュッと絞ることができます。 Peak Design Cuffは手首にピッタリ合わせられる 手首にピッタリ合わせられるので、相当激しくしても手からすっぽ抜けることはありません。めっちゃ安心感ある。

アクティブに使うRX0だからしっかりホールドできてよい

RX0のリストストラップとしてPeak Design Cuffはオススメ RX0にはストラップが付属しますが、なんかこうあんまりかっこよくなかったので、よさげなリストストラップを探していたんですよね。 そこで、ちょっとお値段はする(4,000円くらい)けど見た目も機能性もよさそうなPeak Design Cuffを買ってみたんですが、かなり最適解っぽい感じです。 手首に合わせて調整できるからだいぶ激しくても大丈夫だし、使わないときはサクッと取り外せるのがめっちゃいいです。 RX0を使っていて、よさげなリストストラップを探している人にはかなりオススメできます。 RX0のレビューはこちら
SONY RX0 レビュー 手のひらに「RX画質を」
SONYのコンパクトなスチルカメラ「RX0」を買いました。 手のひらにすっぽり収まるサイズでいて、1インチのセンサーとZEISSのレンズを搭載しています。こいつ…
decoy284.net