本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
NetflixやHulu、プライム・ビデオなどの再生速度を変更できるChrome拡張「Video Speed Controller」

NetflixやHulu、プライム・ビデオなどの再生速度を変更できるChrome拡張「Video Speed Controller」

2018/09/18
ストリーミングサービスでアニメを見ることがあるんですが、見たいアニメの数に対して時間が少なすぎて困っていました。 しかし、Chrome拡張機能の「Video Speed Controller」を使ったら効率的にアニメを消化できるようになりました。嬉しい!

Video Speed Controller

インストールは以下より Video Speed Controller 動画を再生するとウインドウの左上にボタンが出現し、ここから
  • 10秒進む/戻る(時間は設定で変更可能)
  • 再生速度を0.07~16倍の間で変更
ができます。 キーボードショートカットも使えるのでわざわざマウス操作をする必要もなし。
  • プライム・ビデオ
  • Netflix
  • Hulu
  • Youtube
全て試したところ、Netflixだけ指定秒進む/戻るが使えませんでしたが、再生速度の変更は全て問題なかったです。 Netflixはオープニングスキップとかあるのでなくてもそこまで困りませんでしたね。 設定から、キーボショートカットの割当や、進む/戻るの秒数の指定などが行なえます。
アニメの消化スピードが上がって幸せ。