【スタバ】1杯なんと2,000円!超高級コーヒー「パナマ アウロマール ゲイシャ」を飲んでみた感想

Starbucks coffee panama auromaru geisha

本日9月17日より販売されているスタバの「パナマ アウロマール ゲイシャ」を飲んでみました。

こいつはすげー!!

リザーブ取り扱い店舗のみ

パナマ アウロマール ゲイシャはスターバックスリザーブというジャンルで、限られた店舗でしか取り扱ってないようです。

何も知らず近くのスタバに行ったらちょっと恥ずかしい思いをしましたw

ちなみに取り扱い店舗は全国で51あるっぽい。

スターバックス リザーブ お取扱い | スターバックス コーヒー ジャパン

1杯2,000円

僕がだいたいスタバで飲むのはトールのスターバックスラテ。お値段は388円。

そしてこいつは1杯2,000円。5倍です。僕はアイストールラテを5杯飲んだつもりでコレを注文しました。

スタバカードのチャージが一気に飛んだ…

Starbucks coffee panama auromaru geisha 03

スターバックスリザーブは、注文毎に豆を挽いて1杯ずつ抽出してくれます。すげい。

Starbucks coffee panama auromaru geisha 01

豆の説明を聞いたり、豆の匂いをかがせてもらったりしながら出てくるのを待ちました。

パナマ アウロマール ゲイシャ

きました

Starbucks coffee panama auromaru geisha 02

ゲイシャってのは、エチオピアが起源の珍しい野生品種らしいっす。

収穫される量が少なくて、商業ベースで取引される数量を見込めないとかなんとか。

この「パナマ アウロマール ゲイシャ」は、スタバが1000ポンド(約453キロ)だけ調達できたみたいで、日本と北米のスタバにしかないんだってさ。

しかも、この種類の豆はゲイシャ種の中でも「ベスト・オブ・パナマ」とか言う賞を2度も受賞してる優秀な種らしい。

なんとなく2,000円の理由が分かるような。

とかなんとか言っても大事なのは味ですな。

一口飲んで思ったのは、すげえスッキリしてる。透明感があるとか書いてたけどほんとにそんな感じ。

で、いい感じの酸味といい感じの甘みが丁度いいバランスで広がってきます。

僕は結構苦み系が好きなんだけど、全然苦手な感じじゃなくて、超美味しかった。

豆自体も香りがすごくよくて、フルーティなんだけどほんのりバニラを感じるようなそんな感じ。

店員さんは「コーヒーの常識が覆りますよ!」って言ってました。残念ながらそこまでではなかったけど、普通に美味しい。

味わえてよかったなと思いました。

コーヒーが好きで、今日はちょっと懐に余裕があるなって感じで、近くに取り扱い店舗があったら考えてみてもいいかもしれません。

パナマ アウロマール ゲイシャ | スターバックス コーヒー ジャパン

関連記事

ブログをフォロー

1 件の返信

  1. 2016/10/03

    […] その記事はこちら […]

コメントを残す