DMM mobileは申し込むプランを間違えてもすぐに電話すればキャンセルしてくれる

DMM mobile プラン キャンセル サポート

DMM.comのMVNO、DMM mobileを申し込みました。

その際、プランを間違えて申し込んでしまったんですが、しっかり対応してもらえました。


データSIMを申し込むつもりが通話SIMを申し込んでしまった

申し込んだよって記事はこちら↓
期間限定の5,000円キャッシュバックに釣られて月額660円のDMM mobile データSIMプランを契約

よっしゃー5,000円のセルフバックだー!と、ネットでポチポチしました。

で、申込完了のメールが来て気づいたのです。

DMM mobile mail

通話SIMプラン申し込んでるうううう!!!

違う!データSIMプランを申し込みたかったのに!しかもこのメルは申込が確定したことを知らせるメール…

焦る僕。

困りました。通話用の回線はあるので、通話SIMプランにする意味はないのです。

料金も、通話SIMプランが1,470円、データSIMプランが660円と結構な差。使い勝手がいまいちだったら解約するかもなぁと思っていたのもあり、お試し的な意味もあったんです。

サポートに電話したらキャンセルできた

困ったらとりあえず電話してみようということでサポートに電話。

メールに書いてあった0120-584-585に電話かけました。携帯・PHSからもかけられるの嬉しい。

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”僕”] 先ほどDMMmobileを申し込んだんですが、データSIMプランにするつもりが通話SIMプランにしてしまいまして、キャンセルとかって可能なんでしょうか…? [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”サポセン”] 本来契約のキャンセルはできないんですが、申し込んだ直後ということなので、大丈夫ですよ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”僕”] ホントですか!?ありがとうございます… [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”サポセン”] それでは、申込み内容を確認いたしますので、登録したメールアドレスを……[/speech_bubble]

キャンセルでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

助かりました。はい。よかった…

困ったらとりあえずサポートに電話してみよう

今回の件に限らず、ネットの情報では調べきれなかったりした場合、とりあえずサポートに電話してみればいいと思います。

サポセンの方々は、クレーム処理なんかもおそらく経験している人たちのはず。

僕みたいに低姿勢な迷える子羊なんて、いとも簡単に救済してくれることでしょう。

とにかく、ほんとよかった。

DMM mobile

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す