【ポケモンGO】Pokémon GO Plusはモンスターボールしか投げられない

pokemon-go-plus-monster-ball

Pokémon GO Plusでポケモンを捕まえる時、モンスターボールがない(スーパーボール・ハイパーボールしかない)とどうなるか試してみました。

結果、モンスターボールじゃないとポケモンを捕まえられないことがわかりましたよ。

Pokémon GO Plusではモンスターボールしか投げられない

手持ちのモンスターボールをすべて捨てて、ポケモンが出てくるのを待ちます。

ポケストップにアクセスするとモンスターボールを拾うかもなので、もちろん無視します。

pokemon-go-plus-monster-ball_1

ポケモンが出現したのでPokémon GO Plusのボタンを押すと、「モンスターボールがありません」の通知が。

pokemon-go-plus-monster-ball_2

モンスターボールがなくなるとスーパーボールを投げるのかなぁと思ったんですが、ダメみたいですね。


Pokémon GO Plusを使ってるひとはモンスターボールの残量に気をつけましょうね!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す