iPhone 7 ブラック / ジェットブラック 外観比較

iPhone 7 ブラック ジェットブラック 比較 写真

iPhone 7のジェットブラックを購入したわけですが、たまたまブラックと比較する機会があったので写真を撮って比べてみましたよ。

iPhone 7 ブラックとジェットブラック

iPhone 7 ブラック ジェットブラック 比較 写真_1

ブラックはマットな質感でジェットブラックはテカテカしてます。どちらもリンゴマークは鏡面加工みたいな感じになっているので、ジェットブラックの方が統一感がありますね。

iPhone 7 ブラック ジェットブラック 比較 写真_4

ジェットブラックは発売前から指紋がつきやついと言われていましたし、それは事実です。

が、ブラックだって完璧ではありません。上の写真はあえてブラックをちゃんと拭かずに撮ったものですが、目立つとはいわないまでもなんとなく油分があるような感じがします。

iPhone 7 ブラック ジェットブラック 比較 写真_2

ブラックもスペースグレイに比べるとちゃんと黒いって感じがしますが、ジェットブラックと比較すると色が薄いなって思いますね。ジェットブラックの方が黒が深い。漆黒。

写真忘れてしまってほんとアレなんですが、ブラックもジェットブラックも表面は同じ感じになってます。ブラックは途中からマットな感じになってるので境目を認識するんですが、ジェットブラックは表から裏までシームレス。くっそよい。

iPhone 7 ブラック ジェットブラック 比較 写真_6

光の当て方でブラックも結構黒く見えますが、ジェットブラックのほうがやっぱり黒みが深い。

iPhone 7 ブラック ジェットブラック 比較 写真_5

ブラックのサラサラとした質感は好きですが、ジェットブラックのしっとりとしたウェットな感じも嫌いじゃないかも。

指紋云々に関しては、その人の肌の感じ(汗かきやすいとかそういうの)にもよるなぁという印象。万年サラサラな感じな人ならそんなに気にならないのでは?と思うし、気になったらサッと拭けばいいだけですしね。

ブラックの素材感でジェットブラックな色が出てくれたらいいけどまぁ無理だろうなw

ジェットブラック、なによりブラックよりも黒いのがかっこいいですよね…

所有欲っていうんですか?かなりやばいですねぇ。普段持ち歩くときはケースつけてますが、時たまケースを外してさわさわしています。好き。


色で悩んでる人の参考になれば幸いです(ならないと思うけど)

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す