2018年に欲しいな~、買いたいな~というガジェットまとめ

2018年にほしいガジェットまとめ

先日、2017年に買ったものをまとめました。買いすぎですね。反省はしてませんけど。

2017年に買ってよかったものまとめ。今年も物欲は元気でした

今年の次は来年なので、2018年に欲しいものを書きます。正直来年になったら全然変わってしまうと思うんですが、あくまでも現時点での目標みたいな感じですよね。

それではいってみましょう。

この記事は、ガジェ獣 Advent Calendar 2017の19日目の記事です。参加しまくったので書きまくらないといけなくて厳しいなという気持ち。

D850

カメラ欲しい!

今メインで使っているカメラはAPS-CのフラッグシックモデルのD500です。

めっちゃいいんですけど、フルサイズの方がいい場面があったりします。画質がーとかではなく、焦点距離的に。

フルサイズはD600を持ってるんですが、やはり結構前のカメラなのでセンサーの性能(主に暗所)に不満があったり、D500の操作系に慣れてしまうとエントリー機は使いづらい、というかカメラ2台で操作系が違うのは使いづらいなという感じで買うならフラッグシップかな~となり、D5とかの一桁台もめっちゃいいけど最近は高解像度なやつが欲しいんだよな~そしたらD800系でしょ~最近D850出たよな~~というかD850待ってたんだよな~~~という感じなんですが(長い)。

まぁ普通に本体価格350kは高いし、なんならいま注文してもすぐには届かないしな~ということで結局ポチるには至らず(高いんじゃ~~)。

来年こそはどうにか購入にこぎつけたい所存。

ドローン

あれです。完全に空撮欲が出てきました。現状は動画は撮るつもり無いんですが、どうせそのうち撮りたくなるよねってのはわかってるんですよ。

DJIのSparkあたりが手頃(高いけど)かなぁという感じなので、それ狙いです。欲しい。

自作PCのスペックアップ

Windows PC組んだものの。まだ満足できるスペックではないので盛りたい。

最低でもメモリは32GBほしいのと、グラボをGTX 1080くらいにしたいなという感じでございます。

そこまですればまぁハイスペックと言っても差し支えないレベルにはなるかなぁという気持ち。

ルンバ

ドラム式洗濯乾燥機によってQOLが上がる悦びを知ってしまったんですよね。となるとロボット掃除機は欲しいっす。

ロボット掃除機市場に詳しくないのでルンバとしていますが、他のメーカーでいいのがあれば全然それでいいかなって感じです。

食洗機

QOLが上がる悦び(ry…

結構食器洗いにかけてる時間って長いと思うんですよね、あと、たま~~にまじで食器洗うのが面倒な時がある。

こういうのは専門家に任せてしまったほうがいいと思うのですよ。ゆーて6万円くらいで購入できそうだし、もはやメーカーはパナの一強っぽいのでどれにしようか悩む時間も少なそうです。

新しいトゥルーワイヤレスイヤホン

これは完全になんとなくですね。現時点では現在使っているthe Dashの後継機にあたるthe Dash ProかBeoplay E8の2択です。

まぁ今のままでもいいんですけど、別にイヤホンくらいなら年一で替えてもいいんじゃね?みたいな気持ち。

超広角レンズ

昨年、来年買いたい!と豪語していたけどいろんな出費に負けてしまい購入できなかったやつ。

僕は、単焦点最高!いろんな焦点距離の奴持つのが一番!みたいな主義ではないので全然今使っているSIGMA 24-105mm F4とかの便利ズームで満足しています。まぁ明るいに越したことはないけど、そこはカメラ本体の性能でカバーしてやるぜという気持ち。どうせWebに上げるならそこまで違いわかんないと思うし(テキトー

なんだけど、やっぱり今持っているレンズの焦点距離から外れたのは撮れないわけですよ。70-200mmはあるので望遠はまぁよしなので、広角側です。欲しい。欲しい。

Nikonのスピードライト

これも去年、来年買いたいと言っていたやつ。

そもそも純正のスピードライトがほしいと思ったのはチャージの速さが段違いだからなんですが、あんまり今年はそういうのが必要なシチュエーションがなかったので正直困ったことはなかったです。

ただ、いつそういった自体が訪れるかわからんので、持っておきたいなという気持ちがある感じですね。


ざっと書き連ねるとこんなもんです。総額100万円以下くらいでしょうか。めっちゃ頑張れば行ける気がするので物欲をエネルギーにして頑張っていこうと思います。

『モノ』カテゴリの人気記事