2020年、縦 #カメクラの沼カレ2020

2020年、縦 #カメクラの沼カレ2020

僕が写真を撮るの、ブツ撮りを除くとそのほとんどが旅行に行った時なので、今年は写真を撮る機会がめっちゃ減りました。

ニコンが24-105mmを出してくれないのでレンズも買ってない。いいからニコンは24-105mmを出せ。

激減したとはいえ撮ってないわけではないので記事を書くために見返していたんですが、なんだか今年は縦構図の写真が増えていました。

もともと横で撮ったら縦でも撮るみたいなのは頭の片隅に入れていたんですが、今年はとりあえず縦で撮ってみるが増えたのかなと思います。

というわけで今年撮った縦写真の中でも割と気に入ってるやつを。

新年最初の1枚。夜中に飛び出して近所で写真を撮るなんて日が来るとは。

Hello Buddha.

線路がどこまでもまっすぐなの良すぎるなと。たまたま通った自転車も良き。

鎌倉×夕焼け

ユキノ先生…

久しぶりに友人と写真撮りに行ったので意識的に縦を増やした記憶。

しっとり路地。

おしゃバイク。

登るのは疲れるので撮る。

石畳

江ノ島、密ですね。

上から。

見晴らし is GOOD.


来年はもっと写真撮りに色んな所行きてぇ…!そしてニコンは早く24-105mm出して!!!

この記事はしむ a.k.a マウントめっちゃ変わるマンさん(@46sym)主催のアドベントカレンダー「【1st Roll】カメクラが沼へ誘う Advent Calendar 2020」24日目の記事です。昨日の記事ははぴこさん(@HappyTravelerwK)の「今年買ったカメラ機材を振り返る2020!」でした。さすがだ…。明日はマウントめっちゃ変わるマンさんの記事です!スクロールバーがくそ小さくなるくらいいろいろ機材買ってるんだろうなぁ…

そしてこのアドベントカレンダー、2nd Rollもあるんですが。今日の2nd Rollの記事も僕でした(なんで?)。というわけでそちらの記事もお楽しみいただければと思います。

NikonユーザーがFUJIFILM X-H1 + XF90mmでフォトウォークしてみた #カメクラの沼カレ2020
僕はニコン以外のデジタル一眼カメラを使ったことがないんですが(SIGMAはFoveonだから別)、そんなニコンユーザーが、FUJIFILMのX-H1とXF90m…
decoy284.net