スマホ用ガラコの「iガラコ」を買ったので激安ガラスフィルムにコーティングしてみた

iglaco

スマホ専用のコーティング剤「iガラコ」をゲットしましたので、早速コーティング。

\ガラコォォォォォ/

iガラコ

iglaco_01

約20回使えるようです。効果は約1ヶ月持続するそうなので、なかなかコスパいいかもしれませんね。

iglaco_02

使用方法もカンタンですね(多分)

iglaco_04

取り出しました。車用のガラコとほぼ同じルックス。

iglaco_06

iPhone 5sと比較するとかなり小さいことが分かります。可愛い。

iglaco_05

本体にも使用方法が書いてあるので、パッケージは捨てても大丈夫でしょう。

コーティング!

iglaco_07

iPhone 5s(に貼った200円未満の激安ガラスフィルム)にコーティングしますよー。

これね。

液漏れを防ぐために下向きにしてキャップを外し、ティッシュにスポンジ面を数回押します(写真忘れ…)

iglaco_08

いざ塗り塗り!

iglaco_09

いきます。

iglaco_10

ぬりぬり~

iglaco_11

塗ったら素速くティッシュで液が完全に見えなくなるまで拭き取ります。こんな感じでOKでしょうか。

あとは2時間ほど待つだけ。2時間スマホに触らなくても大丈夫!という時にやりましょうね。

実力やいかに

iglaco_12

さて、コーディングが終わったiPhoneに指紋をつけるため、わざとベタベタ触りましたよ。汚いです。

iglaco_13

さっとひと拭きでキレイに…まではさすがにいきませんでした。でも、なにもないよりはラクにキレイにすることができました。ビフォーがなくて申し訳ない…

貼った200円のフィルムは防指紋コーティングなどされていないので、結構すぐに指紋がついてしまうのが気になってました。しかし、iガラコを塗ることでラクに拭き取れて嬉しい!!

指紋がつかなくなるわけではありませんが、これでもかなり違います。これからはやっすいガラスフィルムにiガラコぬりぬりでもいいかなー。

そうそう、車用のガラコは撥水コーティング剤ですが、iガラコには撥水性はありません。その辺注意が必要です。

価格が落ち着いてきたっぽい

そんなiガラコ、一時は値段がかなり高騰してましたね。記憶だとAmazonで5,000円とかなってました。

でもさすがに今は落ち着いてきたようで、Amazonでは2,300円(11/26 19:00 時点)。それでもちょい高いけど。楽天で探せば定価で在庫ありもちらほら。

もう少しすればAmazonでも定価になるような気がします。

KING JIM タッチパネルコーティング剤「iガラコ」 オレンジ GC10オレ
キングジム (2014-11-21)
売り上げランキング: 214

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す