本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
気づいたらブログを書きはじめて5年が経過していた

気づいたらブログを書きはじめて5年が経過していた

2017/04/18
はてなダイアリーで書き始めたブログ、現在はWordPressに移行して書いてるわけですが、なんと5年が経過していた。時間って怖い。

頑張らず、好きなようにやる

アクセスアップだ!SEOだ!みたいなことをよく聞きますが、僕には到底無理。 頑張るぞ!という気持ちが初めっからないんすよね。 もともとガジェットが好きでちょこちょこ買ってて、強者ブロガーさんたちの開封の儀(死語か?)を見て「なにこれ面白そう」的なノリで始めたからかなーと思う。 買ったモノを紹介したり、当時ハマっていたXperiaのカスタムの忘備録的な感じでダラダラ書いてたら、5年経った。 気づけば青森を出て関東に来てしまったし、その流れでブログ及びTwitterでのお友達が増えたり(むしろそれ以外の出会いはほぼない)、なんかメーカーさんから製品提供うけるようになったり、アイドルのライブを撮るようになったり、始めた当初はどれも考えたことなかったな。 バズったり、ちょっと燃えたりもしましたけど、どれも楽しかったです。 難しいことはあんまり考えずに好きなように楽しくやってりゃいいんじゃないですかね。よくわかんないけど。 いい意味でこれは軸がブレてないという考え方もできますよ。

ずいぶん長続きしてる趣味なので、これからも楽しみます

これからどうするみたいなことを考えたけど、何も浮かばないので同じようにダラダラ続けていきます。好きなことを書くのは好きなのでね。 会社も丸2年いたことないし、学業を除けば一番長続きしてますよ。やめなければどんどん記録更新ですよ、すごくないですか?そうでもないですね。 ありがたいことにブログを通じてブログ以外のお仕事的なものも頂いたりするようになってきたので、それはもう丁寧にやっていきますよ。当たり前ですけど。
まぁこれからも同じようなスタンスでプチ老害としてブログを書いていこうと思います()