相乗りアプリの「CREW(クルー)」を使ってみたけど結構いい感じだった

CREW(クルー)

相乗りアプリの「CREW(クルー)」を使ってお家まで帰ってみました。

呼ぶのも気軽で、値段も安いので都内に住んでる人なら結構便利かなと思います。

相乗りアプリ「CREW(クルー)」とは

CREW(クルー)は、”乗りたい” と “乗せたい” を繋げる移動のシェアアプリです。マイカーで街を走るCREWパートナーに、お好きな場所まで送ってもらうことができます。

https://crewcrew.jp/

CREW Official PV – 60sec. from 株式会社Azit on Vimeo.

タクシーではなく一般車のライドシェアアプリというやつです。

使える時間は20時~3時、乗車は渋谷・六本木エリアに限られますが、最低料金はガソリン代のみ。プラス、任意で謝礼を設定できます。謝礼はなくてもいいんですが、実際は謝礼を0円にすると低評価つけられて次回以降乗車しづらくなるとかもありますが。

ドライバー的には、片道分のガソリン代だけが保証されるので、謝礼が0円だと正直厳しい的な感じらしいです。なので、謝礼は表示されるガソリン代分+αを支払っておけばいいのかな?という感じ。

白タクでは?と思ったんですが、曰く、支払う必要が生じるのはガソリン代や高速道路料金といった実費だけなので無償運送の範囲内ということ。謝礼に関してはまぁ任意なので大丈夫ってことらしいです。

  • サービス利用時間は20時~3時
  • 乗車エリアは渋谷、六本木周辺
  • 料金はガソリン代+任意の謝礼

という感じですね。

「CREW(クルー)」を実際に使ってみた

なるほどこういう感じのアプリなんですね。

出発地と目的地、乗車人数を決めたら「ドライバーを呼ぶ」をタップして、ドライバーとマッチングするのを待ちます。

マッチングしたら車が来るのを待ちます。

家の近くまでベンツで送っていただきました~~。

降車すると、ドライバーの評価画面に移ります。ちゃんと評価しておきましょう。

決済にすすみます。謝礼金額を入力して支払いました。

場所は限られるけどタクシーより安くて結構便利

  • とにかく料金が安い
  • 渋谷とかなら10分くらいで車がきてくれる
  • ドライバーの車は結構いいやつ

というのが使ってみて感じたいいところです。

乗車位置が渋谷・六本木エリアと限られているってことですが、出発可能エリアを見てみるとそこそこ広いんじゃね?って思います。なお、目的地はどこでも大丈夫ですが、乗車できるかはドライバー次第なので遠すぎると無理かもしれないです。

話を聞いてみると、結構女性の利用者も多いとのことなので、まぁ安心して使えるんじゃないですかね?

僕は今回結構便利に使わせてもらったんで、多分また使うだろうな~と思います。

以下のリンクから登録すると、最大1,500円のポイントがもらえますよ。

https://b63bw.app.goo.gl/?link=https%3A%2F%2Fcrewcrew%2Ejp%2Flp%2Fcampaign%2Fdeeplink%2Ephp%3Fpromo%5Fcode%3Dkjzju%26amount%5Fof%5Fdiscount%3D1500&apn=inc.azit.android.crew&isi=&ibi=inc.azit.crew&ad=1

アプリからコードを入力する場合は「kjzju」を入力してください。

CREW - 快適な車移動を相乗りでお得に

CREW – 快適な車移動を相乗りでお得に

Azit Inc.無料posted withアプリーチ

『アプリ』カテゴリの人気記事