Androidのバッテリーを素早く減らすなら「急速放電」ってアプリを使おう

android battery app kyusokuhouden

バッテリー残量を素早く減らしたい人のためのアプリです。すぐ減って困るって人のためのやつじゃないですよ。

そんな人いるのかな?って思ったけどアプリがあるってことは一定数はいるんだよねきっとw

僕がスマホのバッテリーをめっちゃ消費させたいたった一つの理由

こんな記事を書いたんですが。

これやるにはバッテリー残量を減らす必要がありますよね。

で、この時間をなんとか短くできないかなぁと考えていたわけです。

「急速放電」っていうそのまんまなアプリ

とりあえずYouTubeで動画再生させてたんですが、これが意外と減らないんですよね。

ベンチマークアプリ走らせるのも考えたけど、毎回操作するのも面倒で。

僕がしたいこととしては

  • とにかくバッテリーを消費させたい
  • ちまちま端末に触るのは嫌だ
  • 気付いたら0%とかは避けたい(なるべく)

という感じ。

Google先生に「スマホ バッテリー 消費 早い」とか頭悪いワードで聞いてみても、バッテリー消費を抑える方法みたいなのしか出てこないんすよね。

Twitterで聞いたら良さげなアプリを教えてもらいました。

これ。

Google play 急速放電
急速放電
制作: TAKETAKE
評価: 3.9 / 5段階中
価格: 無料 (2015/10/27 時点)

posted by: AndroidHTML v3.1

今思うと急速放電とかでぐぐればよかったよなって。

アプリを起動すると、いろいろチェック項目があります。全部にチェック入れればめっちゃ早く減りそう。会社にいたのでずっと振動してるとかは困るし、ネットワーク通信は別にいいかなって感じとりあえずこんな風に。

kyuusokuhouden1

放電開始をタップすると放電が始まります。

kyuusokuhouden2

その結果、こんな具合に減りました。多分速い、1%/分くらい。

kyuusokuhouden4

あと、だいたいの目安が表示されるのもいいですね。

途中で放電が止まるときは設定をチェック

これ使ってるときに、放電が勝手に止まることがあります。

そういうときは、多分温度かCPU負荷が設定を超えたからだと考えられます。

メニュー > 設定 から許容値を設定してやりましょう。

kyuusokuhouden3

あんまり上げすぎると端末に負荷かかりすぎてよくないかもしれないのでほどほどに。


なかなか使われる環境が限定されますが、もしもバッテリーを減らしたいってときはおためしあれ。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す