RX0と一緒に買っておきたいアクセサリー3選

RX0を買ったら一緒に買っておきたいアクセサリーを3つ紹介します。

これであなたのRX0ライフがよりよいものになることでしょう。

アクセサリーキット「ACC-TRDCJ」

SONY RX0 アクセサリーキット ACC-TRDCJ

これは結構必須なやつ。RX0専用の充電器とバッテリーのキットです。

RX0のバッテリーライフは静止画撮影時約240枚、実動画撮影時間約35分とあまり長くはないので予備バッテリーを用意しておきたいですが、RX0にバッテリーを挿れないと充電できないというのも不便。

アクセサリーキット「ACC-TRDCJ」はRX0のバッテリーを充電できるチャージャーがあるので、使っていない方のバッテリーをモバイルバッテリーなどで予め充電しておけます。

RX0専用バッテリーにプラス1,000円するくらいで買えるので、絶対こっちを買ったほうがいいです。

レビューはこちら

リストストラップ

RX0 アクセサリー Peak Design ピークデザイン Cuff カフ

ストラップ自体はRX0に付属しますが、どうせならもうちょっとカッコいいやつ着けてみませんか?というアレ。

僕が買ったPeak Designの「Cuff」は、バンドの調整ができたり、使わないときはカンタンに取り外せたりと結構便利なやつです。

4,000円程度と安くはありませんが、見た目と機能性がいいので結構オススメ。

レビューはこちら

これを買う前はULYSSESの木製リングストラップ「minimo」 を使っていましたが、こっちも見た目可愛くて良かったです。

ミニ三脚

Manfrotto ミニ三脚 PIXI

地面やテーブルに直置きしても安定しますが、もうちょっと高さがほしいと思うときや、撮影するときの打点をもう少し高くしたいというときにミニ三脚が活躍します。

RX0はアプリを使うことでスマホからもシャッターが切れるので、集合写真だったり高い視点からの撮影なんかに大いに役立ってくれると思います。

僕が買ったManfrottoの「PIXIは価格も手頃で良い感じですよ。

レビューはこちら

縦構図で撮りたい、開脚角度や足の長さを買えたいという人はPIXI EVOがいいかも。

アクセサリーを揃えてRX0をより楽しく

RX0は、ちっちゃいし画質いいしタフだしめっちゃ楽しいカメラです。

そこにプラスでちょっと投資すると、さらに楽しくなるので本当に楽しい。

ジンバルとかになるとかなり値段も張りますが、今回紹介したやつは全部買っても1万円ちょっとくらいなので、比較的買いやすいんじゃないかなぁと思いますよ。

SONY Cyber-shot DSC-RX0

SONY Cyber-shot DSC-RX0

67,290円(09/24 14:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

RX0のレビューはこちら。

『カメラ』カテゴリの人気記事